Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝周辺の湯めぐり‥④ テムジンの湯・ダム下の湯・チニカの湯

 朝のピラの湯を堪能した『かん』は、車に戻りました‥
車に着くと、おおおぉぉぉっ‥ 『ゆぅ』は起きていました‥
朝食(CVおにぎりとサンドイッチ)を食べて行動です‥

まずは、砂防ダムを見ました‥
物凄い音をたてて流れています‥




2010年6月然別峡 湯めぐり1


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




砂防ダムの動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


恐いくらいの迫力でした‥



その後は、ダム下の湯に入った事ないのですが凄い藻が‥
湯船のお湯を抜いて掃除する事にしました‥
その後源泉が溜まるのに1時間以上掛かります‥
なので温泉探索する事に‥



2010年6月然別峡 湯めぐり2

まずは、テムジンの湯に行きました‥
手を入れると温いようです‥
川の水がホースで入っていたせいですね‥
ここは入らず戻る事に‥



2010年6月然別峡 湯めぐり4

戻って来てチニカの湯に入る事に‥
昼間のチニカの湯は、夜とはまた違った味がありますね‥
のんびり二人で浸かります‥ 極楽‥ 極楽‥ 最高です‥




チニカの湯の動画を撮りました御覧下さいませ‥


いや~温泉は最高に癒されますね‥

その後は、清掃したダム下の湯へ‥



2010年6月然別峡 湯めぐり3

やっとお湯が溜まりました‥
気持ち良いですね、野湯・秘湯は最高ですね‥




ダム下の湯の動画を撮りました御覧下さいませ‥


はじめて入ったダム下の湯も格別な味わいでした‥





十勝周辺の湯めぐりは、これにて終了です次回の
エントリーをお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2



スポンサーサイト

| 秘湯道東 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんにちは。

然別峡野湯群 満喫してらっしゃいますね(^^)
ゆぅさんの後ろ姿 満載ですね(^^)
「ゆっくり浸かって下さいねぇ~」と・・・
かんさんの渋い声が聞こえてきそうですよぉ~~(^^)

いやぁ~行きてぇ~~って感じです(*^_^*)

| 札幌温泉人 | 2010/07/16 14:13 | URL |

テムジンの湯

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
テムジンの湯のホースは、川の水の勢いや角度によって
川の水がたくさん入ったり、少なかったりするので、
結構調節が難しいです。
ピラの湯とテムジンの湯の間に「キヌプの湯」が
あると思うのですが、前回いけなかったので、宿題
になってます・・・。
キヌプの湯へは行かれましたか?

| ikeboo | 2010/07/16 14:45 | URL |

きもちよさそう

こんにちは~

気持ちいい湯浴み…伝わってきます。
 行かなきゃ、行かなきゃ…

この夏は行こうと、強く思います(^^ゞ

| Zep400 | 2010/07/16 18:58 | URL |

こんばんは~

ダム下の湯、掃除するとかなり綺麗になりますね。
いつも藻が凄い状態ばかり見ているので、
なにか新鮮に見えました。

| 露天風呂マニア | 2010/07/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>然別峡野湯群 満喫してらっしゃいますね(^^)
>ゆぅさんの後ろ姿 満載ですね(^^)
然別峡も良い温泉がいっぱいですからね‥(^^)
最高の湯浴みが出来ました‥(^0^)

>「ゆっくり浸かって下さいねぇ~」と・・・
>かんさんの渋い声が聞こえてきそうですよぉ~~(^^)
そんな風に言って頂くととっても嬉しいです‥(^-^)

>いやぁ~行きてぇ~~って感じです(*^_^*)
一緒に然別峡に行きますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/17 07:28 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>テムジンの湯のホースは、川の水の勢いや角度によって
>川の水がたくさん入ったり、少なかったりするので、
>結構調節が難しいです。
そうですね、でもここの湯温はそんなに高くないので
水を入れるとすぐ温くなりますからね‥(^^)

>ピラの湯とテムジンの湯の間に「キヌプの湯」が
>あると思うのですが、前回いけなかったので、宿題
>になってます・・・。
そうでしたか、是非行って見て下さいな‥(^-^)

>キヌプの湯へは行かれましたか?
キヌプの湯は何回も行ってますが今回は行ってません
でした、キヌプの湯は藻の繁殖が多い湯船なんですよ
ね‥(^^;)


| ゆぅ&かん | 2010/07/17 07:51 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>気持ちいい湯浴み…伝わってきます。
>行かなきゃ、行かなきゃ…

>この夏は行こうと、強く思います(^^ゞ
とっても良い温泉が沢山ありますので是非
行って見て下さい‥(^-^)
帰りたくなくなりますよ‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/17 08:50 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ダム下の湯、掃除するとかなり綺麗になりますね。
>いつも藻が凄い状態ばかり見ているので、
>なにか新鮮に見えました。
やはり清掃すると綺麗になりますね、ただお湯を溜め
るのに1時間以上掛かりますので時間がないと出来な
いですよね‥(^。-)
綺麗になった湯船に浸かるのはとっても気持ち良いで
すよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/17 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/68-31d8e80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較