Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『かん』が行く近場の温泉めぐり‥① 弁景温泉共同浴場

 今回は、『かん』が行く近場の一人湯めぐりです‥
ドキッとする『ゆぅ』の写真がないかも知れませんがお付き合い宜しく
お願い致します‥m(_ _)m

今回最初に向った温泉は、登別からオロフレ峠に入りと峠の
降り口に位置します‥

向って左側にオロフレスキー場が見え、弁景川に掛かる橋の
手前にあります‥

今回紹介するのは、有料の施設温泉ではありません‥
この弁景地区の方だけが入る事が出来る会員限定の共同浴場です‥

何時は、入って見たいですが何時になる事やら‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉1

オロフレ峠を下りて行きます‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉2

橋が見えて来ました‥




2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉3

橋の下は、怪しい色をした川底が見えます‥




2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉4

橋の手前から坂を下って行きます‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉5

なにやら看板が見えて来ました‥
このお風呂は会員制と書いてあります‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉6

見えて来ました、弁景温泉共同浴場と書いてあります‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉7

近づいて見ます‥
確かに共同浴場ですね‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉8

2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉9

まだ開場する時間で無いんで、外からチョット中を覗いて見ました‥
何かとっても良い感じの湯場ですね‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉10

横からは、コンコンと源泉が掛け流されています‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉11

建物の横には、源泉なんでしようか‥
怪しいパイプがありました‥
でも源泉は川の向こうのはず、加水用の水ですかね‥



2010年6月12日 かんの湯めぐり弁景温泉12

このパイプから源泉が供給されてるような気がします‥

何時かはこの温泉に入って見たいです‥



『かん』が行く近場の温泉めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




スポンサーサイト

| 道央地区 | 14:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
今回ゆぅさんは不参加ですか・・・残念ですね。
会員制の風呂!?
地元の人だけが入ってるんでしょうかねぇ。
ゆぅさんの写真はドキッとしますが、
かんさんの写真もある意味ドキッとしますよ。(笑)

| TONO | 2010/07/17 17:28 | URL | ≫ EDIT

かんさんへ

かんさん、こんにちは。
弁景温泉、確か、地元の人しか
会員になれないという、ある意味
幻の温泉ですね。
浴場の床の堆積具合がすばらしいです。
入ってみたいですね・・・。

こういうのを見ると、やっぱり北海道人は
温泉が好きなんだな~と思います。

| ikeboo | 2010/07/17 18:51 | URL |

へぇー会員制

コンバンワ~
会員制っていう形で国から認可が降りたり、維持することが認められてるのですね~今度調べてみようかな…

そう考えると、からまつの湯とか熊の湯、川北温泉とかetc.なんかは皆に解放されてて有りがたいですね。
維持の方々に感謝<m(__)m>


| Zep400 | 2010/07/17 21:02 | URL |

TONOさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>今回ゆぅさんは不参加ですか・・・残念ですね。
今回『ゆぅ』が休めなかったので『かん』の一人
湯めぐりになりました‥(^-^)


>会員制の風呂!?
>地元の人だけが入ってるんでしょうかねぇ。
多分地元の方だけが入浴出来るんでしょうね‥(^^;)
部外者入浴禁止です‥(;。;)

>ゆぅさんの写真はドキッとしますが、
>かんさんの写真もある意味ドキッとしますよ。(笑)
そうですよね~!!! えっ~『かん』の写真っ動画っ‥
ビックリしますよね‥(@。@;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/18 05:51 | URL |

ikeboo さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>弁景温泉、確か、地元の人しか
>会員になれないという、ある意味
>幻の温泉ですね。
そうですね、地元の方しか入れませんからね、
そう言う意味では幻の温泉ですね‥(^^;)


>浴場の床の堆積具合がすばらしいです。
>入ってみたいですね・・・。
あれを見ると無性に温泉に入って見たくなりました‥(^^;)


>こういうのを見ると、やっぱり北海道人は
>温泉が好きなんだな~と思います。
私達も温泉大好きな北海道人です‥(^。-)



| ゆぅ&かん | 2010/07/18 06:17 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>会員制っていう形で国から認可が降りたり、維持すること
>が認められてるのですね~今度調べてみようかな…
国が許可してなくても地元の方が会員制にすれば部外者
は入れませんからね‥(^^;)


>そう考えると、からまつの湯とか熊の湯、川北温泉とか
>etc.なんかは皆に解放されてて有りがたいですね。
そうですね、一般に開放してますからね‥(^0^)
そのおかげで私達も入る事が出来ますからね‥(^^)


>維持の方々に感謝<m(__)m>
地元の管理されてる方に感謝感謝です‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/07/18 06:24 | URL |

ゆぅ&かんさん こんにちは。

入れないというお風呂だけに、入りたいという想いが高まりますね。

だから、自分は、近づかないようにしてます(^^)

お風呂の写真は、窓越しに撮ってんですよね??
かんさん よく我慢できましたねぇ~~(^^)
自分なら、窓から・・・
いやいや、そんなことはしません(^^;

| 札幌温泉人 | 2010/07/19 18:00 | URL |

どうも、はじめまして。
このたびはイロイロと大変お世話になりました!
朝しゃぶはとても美味しかったですね♪

こちらの温泉は遠くに住んでいても会員になることができますよ!ただし、ちょっと高くなります。
掃除当番を引き受ければ、安くなります。
高くなって、年に数回くらいしか来れないのは効率がわるいようで、必然的に会員の方は地元の方が多いようです。
リンクしちゃいました♪

| じぇべうさ | 2010/07/19 23:46 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>入れないというお風呂だけに、入りたいという想いが
>高まりますね。
温泉人さんの言う通りでございます‥(--;)
目の前の温泉があるのに‥我慢するのが大変です‥(^^;)

>だから、自分は、近づかないようにしてます(^^)
そうですか‥(^^;)
我慢するの大変ですもんね‥(^。-)

>お風呂の写真は、窓越しに撮ってんですよね??
>かんさん よく我慢できましたねぇ~~(^^)
入りたい気持ちマックスでした‥(^^;)

>自分なら、窓から・・・
>いやいや、そんなことはしません(^^;
ダメですよ‥気持ちを抑えないと‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/20 07:49 | URL |

じぇべうささんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>このたびはイロイロと大変お世話になりました!
こちらこそ色々とお世話になりました‥m(_ _)m

>朝しゃぶはとても美味しかったですね♪
いや~朝からのしゃぶも中々の物でしたね‥(^。-)
美味しかったね‥(^-^)

>こちらの温泉は遠くに住んでいても会員になることが
>できますよ!ただし、ちょっと高くなります。
えっ~ そうなんですか‥(@。@;)

>掃除当番を引き受ければ、安くなります。
>高くなって、年に数回くらいしか来れないのは効率が
>わるいようで、必然的に会員の方は地元の方が多い
>ようです。
そうですね、会員になっても年に数回位しか行けないで
すよね‥(^^;)
見るだけで我慢します‥(^^;)

>リンクしちゃいました♪
こちらもリンクしますので宜しくお願い致します‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/07/20 07:58 | URL |

はじめまして、ここの会員です。
会員証は南京錠の鍵でして、2日に一度の風呂掃除(1時間程)を除いて24時間、365日入浴可能です。

怪しい黒いパイプは加水用です、上流の湧き水を引水しています。源泉そのままだと入浴に適さない温度なので、コンクリートで湯温を調整して湯船に掛け流します。

会員制と言うよりトイレがないとか、混浴であることが保健所にとっては問題のようです。混浴については江戸の入浴文化をなんと心得る!ですが、規制があれば対策があるようです、笑

看板にあるように会員限定ですが、会員と一緒であれば入浴は可能です。

| ぴっぴ | 2011/08/11 09:09 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

ぴっぴさんはじめまして…m(_ _)m
これからも宜しくお願い致します…(^^)

ぴっぴさんは、ここの会員なんですか…(^^;)
凄いですね…(@。@)


>会員証は南京錠の鍵でして、2日に一度の風呂掃除(1時間程)を
>除いて24時間、365日入浴可能です。
そうなんですか、鍵が会員証なんですね…(^^)
掃除以外はいつでも入浴可能なんですか…(^ー^)

>怪しい黒いパイプは加水用です、上流の湧き水を引水しています。
やはり黒いパイプは水なんですね…(^^)

>源泉そのままだと入浴に適さない温度なので、コンクリートで湯温
>を調整して湯船に掛け流します。
なるほど源泉をコンクリート槽にためて温度調整してるんですね…(^^)

>会員制と言うよりトイレがないとか、混浴であることが保健所にとって
>は問題のようです。
そうなんだ~
トイレがないんですか…(@。@;)
トイレがなくても湯には浸かれますからね…(^^)
人間少しくらいは我慢出来ますよね…(^ー^)

>混浴については江戸の入浴文化をなんと心得る!
>ですが、規制があれば対策があるようです、笑
そうですね混浴は、日本に文化ですからね混浴万歳です…(^0^)
『ゆぅ』はちなみに混浴全然平気ですので…(^。ー)

>看板にあるように会員限定ですが、会員と一緒であれば入浴は可能
>です。
そうなんですか、一度は入って見たい魅力いっぱいの温泉です…(^0^)

ぴっぴさん色々と情報ありがとうございました…m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2011/08/17 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/69-d1914b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較