Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『かん』が行く近場の温泉めぐり‥② 横山温泉跡

 弁景温泉を後に『かん』の一人湯めぐりは続きます‥
次に向かったのは、弁景温泉からほど近い‥
わかっちゃいましたよね‥(^^;)

そうです、蟠渓温泉を通り越して北湯沢温泉に行きました‥
この次に向かった所は横山温泉跡です‥



2010年6月 横山温泉跡4

コンコンと掛け流されている横山温泉跡の打たせ湯‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




2010年6月 横山温泉跡1

下に降りると渡れないつり橋があります‥



2010年6月 横山温泉跡2

対岸を見ると温泉が湯気をあげています‥

温泉たまごを作りたかったのですが、時間がなくて断念
しました‥



2010年6月 横山温泉跡3

長流川に温泉が注がれています‥



2010年6月 横山温泉跡5

湯温を測って見ます、44℃ありました‥
チョット熱めですね‥



2010年6月 横山温泉跡6

本来なら『ゆぅ』が打たせ湯を浴びるんですが、『かん』は
根性がありません‥
手湯で終りみたいです‥




『かん』が行く近場の温泉めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




スポンサーサイト

| 道央地区 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんばんは。

昨年、打たせ湯をして、火傷をしそうになったことを思い出してしまいました。

かんさん 手湯で正解です(^^)/

子供用プールで湯を溜めて入浴・・・
これなら、行けますよね(^^)

かんさん 次は、どこへ行ったのでしょうか??
シリーズ1~2・・・まだ、入浴してませんよ。
手湯をした「かんさん」・・・
温泉に浸かりたい病MAXになっていたはずです(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/07/20 20:41 | URL |

こんばんは
ゆぅさんが浴びていた動画を思い出しますね~
今回はかんさんの衝撃動画かと思いましたが、
手湯で終わりでしたか・・・
ちょっとホッとしたりして。(笑)

| TONO | 2010/07/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>昨年、打たせ湯をして、火傷をしそうになったこと
>を思い出してしまいました。
そうでしたね、温泉人さんブログで言っていましたね‥(^^;)

>かんさん 手湯で正解です(^^)/
手湯でも結構熱く感じました‥(--;)
今日見たいな日なら大変な事になってますね‥(;。;)


>子供用プールで湯を溜めて入浴・・・
>これなら、行けますよね(^^)
そうですね、でも一人だと勇気のない『かん』です‥(@。@;)

>かんさん 次は、どこへ行ったのでしょうか??
>シリーズ1~2・・・まだ、入浴してませんよ。
まだ未湯です~!!!
入りたい病マックスです‥(^^;)


>手湯をした「かんさん」・・・
>温泉に浸かりたい病MAXになっていたはずです(^^)
次は、勿論○○○○です‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/07/20 23:13 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ゆぅさんが浴びていた動画を思い出しますね~
『ゆぅ』がここで浴びた打たせ湯動画迫力ありま
したね‥(^^;)

>今回はかんさんの衝撃動画かと思いましたが、
>手湯で終わりでしたか・・・
醜い肉体をさらけ出さないで良かったです~(--;)
TONOさんノックアウトしますよ‥(@。@;)

>ちょっとホッとしたりして。(笑)
ですよね‥(^^;)


| ゆぅ&かん | 2010/07/20 23:20 | URL |

こんばんは~

ここの対岸が気になります!
あの温度の高そうな源泉で料理したいなぁ~
GWには、この近くでタヌキが死んでいて
異様な雰囲気が漂ってしました。
今回はタヌキとかいませんでしたか?

| 露天風呂マニア | 2010/07/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここの対岸が気になります!
>あの温度の高そうな源泉で料理したいなぁ~
ここ源泉温度は、70℃台後半だったと思い
ます‥(^-^)
色々な源泉料理出来るかな‥???


>GWには、この近くでタヌキが死んでいて
>異様な雰囲気が漂ってしました。
>今回はタヌキとかいませんでしたか?
今回は、何も居ませんでしたよ、ここ蛇もあの
岩から出て来るんですよね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/21 00:45 | URL |

少しガッカリ・・・

先日はお疲れ様でした~
とても楽しかったです
またお会いできればと思います
今度は絶対岩間温泉にしましょう!
やっぱり岩間が自分には合ってる気がします

前回のゆうちゃんの打たせ湯があったので
かんさんの衝撃映像を期待していたんですが
かんさんが意外とヘタレで少しガッカリしました(笑~冗談です)

ここは回りにあまりひと気はないんですか?

| さすらい凛人 | 2010/07/21 11:25 | URL |

横山温泉跡

こんにちは~。
ここは以前、近くの廃墟を横山温泉跡と勘違いし、
いけすを「露天風呂跡」と思い込み、写真をとりまくり、
肝心の打たせ湯はスルーしてしまったという、
苦い経験があります。
ゆぅ&かんさんが以前アップしてあった、小山の上の
「山神様」の神社?にも登りました。
何となく不思議な雰囲気のする場所ですね。

| ikeboo | 2010/07/21 16:44 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>少しガッカリ・・・
期待をはずしましたね‥(^^;)

>先日はお疲れ様でした~
こちらこそお世話になりました‥m(_ _)m

>とても楽しかったです
>またお会いできればと思います
盛り上がってとっても楽しかったですね‥(^0^)

>今度は絶対岩間温泉にしましょう!
>やっぱり岩間が自分には合ってる気がします
良いですね、岩間温泉‥!!!
今度岩間温泉に行きますので‥(^-^)

>前回のゆうちゃんの打たせ湯があったので
>かんさんの衝撃映像を期待していたんですが
>かんさんが意外とヘタレで少しガッカリしました
>(笑~冗談です)
実は、とってもへたれです‥(--;)
本当は、時間が無くてパスしました‥(^^;)

>ここは回りにあまりひと気はないんですか?
ハイ‥(^^)
真上の橋は道々で車の往来多いんですが、道から丁度
死角になっていて見えにくいですよ‥(^-^)
なのでマッパで入浴可能です‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/22 06:25 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ここは以前、近くの廃墟を横山温泉跡と勘違いし、
>いけすを「露天風呂跡」と思い込み、写真をとりまくり、
>肝心の打たせ湯はスルーしてしまったという、
>苦い経験があります。
それは、下り坂正面にある廃屋ですね‥(--)
せっかくすぐ側まで行ったのにガッカリですね‥(^^;)

>ゆぅ&かんさんが以前アップしてあった、小山の上の
>「山神様」の神社?にも登りました。
>何となく不思議な雰囲気のする場所ですね。
ハイ、何か怪しいですよね、でもあの上にも温泉が湧いて
いたのかも知れませんよ‥(^。-)

横山温泉跡は、すぐ横の橋の下にありますので‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/22 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/70-c5fdf727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較