Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『かん』が行く近場の温泉めぐり‥③ 北湯沢温泉 鯉川旅館

 横山温泉跡を後にした『かん』次に向かった温泉は‥
言わずとわかりますね‥(^。-)

そうです北湯沢温泉温泉橋手前‥
それって横山温泉跡の隣でないの‥
そうです今回寄ったのは、横山温泉すぐそばにある鯉川旅館
さんです‥

本当は、御宿かわせみも考えましたが、今日は一人ですし
行った事の無い温泉が良いと思い鯉川温泉旅館さんに決め
ました‥(^。-)




2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館1

何とも味のある門構えなんでしよう‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館2

2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館3

流石旅館ですね‥
一見高そうな雰囲気ですよね‥
日本調の造りが良い雰囲気を醸し出していますね‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館4

敷地内には、池があり鯉が放されています‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館5

池の中心には、鯉の置き物もあります‥
気になった入浴料は500円でした‥


2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館6

廊下を歩いてゆ湯場に向かいます‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館7

男湯の入り口です‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館8

女湯の入り口です‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館9

男性用脱衣場です‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館14

2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館15

脱衣場に、温泉分析表がありました‥
分析表は、クリックすると拡大します‥



2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館10

内風呂は1箇所です、鯉の置物から源泉が掛け流されています‥
湯船の中にで、鯉が泳いでいます‥

これは、湯船の底に鯉がペイントされていたのです‥


2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館11

洗い場です‥


2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館12

露天風呂は1箇所です‥
何か開放感があってとっても癒されます‥


2010年 北湯沢温泉 鯉川旅館13

『かん』の入浴シーン‥
見たくないですね‥

今回は、誰も居なく独り占めでした‥
いや~ 素晴らしい温泉です‥


『かん』の一人湯めぐりもまた格別ですね‥




『かん』が行く近場の温泉めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2





| 道央地区 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんにちは。

かんさん ピースの後ろ姿・・・俺、それ、大好きっす。

鯉川温泉、自分も、まだ未湯です。
なかなか、味のある宿ですね。
う~ん、今度行こうかなぁ~

でも、混浴の御宿かわせみへ行ってしまうんだよなぁ~(*^_^*)
実は、昨日、御宿かわせみで、遊んできましたぁ~(*^_^*)

| 札幌温泉人 | 2010/07/22 16:22 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>かんさん ピースの後ろ姿・・・俺、それ、大好きっす。
ありがとうございます‥m(_ _)m
そう言って頂けるとまた写真撮っちゃいそうです‥(^0^)


>鯉川温泉、自分も、まだ未湯です。
>なかなか、味のある宿ですね。
>う~ん、今度行こうかなぁ~
是非行って見て下さいな‥(^^)
中々落ち着いた雰囲気でしたよ‥(^0^)


>でも、混浴の御宿かわせみへ行ってしまうんだよ
>なぁ~(*^_^*)
そうですよね、今回は『かん』一人なので行けた見たい
ですよ‥(^-^)

>実は、昨日、御宿かわせみで、遊んできましたぁ~(*^_^*)
おおおぉぉぉっ‥(^^;)
もしかして○サ○湯も行きましたかね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/07/22 17:30 | URL |

こんばんは
門構えからして、料亭の様な佇まいですね。
知らなければ近寄りがたい雰囲気です。(^^;
名前が鯉川だけに、徹底して鯉が出てくるんですね。
かんさんの決めポーズ・・・私も嫌いじゃないですよ。(^^)

| TONO | 2010/07/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

いいっすね~

こんばんわ~

いい雰囲気ですね~これで500円は安い!
お宿の雰囲気も良さそうですし・・・

機会があったら湯浴みしたい一湯ですね (^^ゞ

| Zep400 | 2010/07/22 21:18 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>門構えからして、料亭の様な佇まいですね。
>知らなければ近寄りがたい雰囲気です。(^^;
はい、そうなんです、何か高級感漂ってますので
入りにくいですよね‥(--;)
でも温泉ブロガーの方の記事を見てましたんで安心
して入る事が出来ました‥(^^)

>名前が鯉川だけに、徹底して鯉が出てくるんですね。
そうなんです、施設のあちらこちらに鯉が演出されて
います‥(^-^)
でも湯船のペイントはビックリしましたよ、ここまで
する~ですね‥(^0^)

>かんさんの決めポーズ・・・私も嫌いじゃないで
>すよ。(^^)
ありがとうございます‥m(_ _)m
これからも一人の時や混浴でない時に登場すると思い
ますので宜しくお願い致します‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/23 07:22 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>いい雰囲気ですね~これで500円は安い!
>お宿の雰囲気も良さそうですし・・・
何か高そうな感じの旅館でしたよ、入浴料
知らなかったら入れないですね‥(--)
2500円とか言われそうですよね‥(@。@)


>機会があったら湯浴みしたい一湯ですね (^^ゞ
機会を作って是非入って見て下さい、その節は私達
もおともしたいと思います‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/23 07:28 | URL |

鯉川

かんさん、こんにちは~。
鯉川って聞くと、ニセコを思い出しますが・・
以前横を通ったとき、
ここはちょっと敷居が高そうで、スルーしました。
500円なら全然OKですね。

鯉のペイント、なかなか凝ってますね。
露天風呂も良さげですね。
アルカリ性の単純泉、僕の好きな湯です。
一度行ってみたいですね。
(でも、かわせみのほうに行っちゃいそうですが・・。)

| ikeboo | 2010/07/23 12:48 | URL |

ikebooさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>鯉川って聞くと、ニセコを思い出しますが・・
そうですよね‥(^^;)
えっ‥ 北湯沢温泉にもあるのって感じですよね‥(^^;)

>以前横を通ったとき、
>ここはちょっと敷居が高そうで、スルーしました。
>500円なら全然OKですね。
見た感じ高そうに見えますよね‥(^-^;)
値段がわかってれば安心して入れますよね‥(^。-)

>鯉のペイント、なかなか凝ってますね。
湯場に入って湯船を見ると鯉が泳いでいる
ように見えますよ‥(^-^)

>露天風呂も良さげですね。
とっても良い感じの露天風呂でしたよ‥(^^)

>アルカリ性の単純泉、僕の好きな湯です。
>一度行ってみたいですね。
>(でも、かわせみのほうに行っちゃいそうですが・・。)
思い切らないと中々入れない温泉ですね‥(^^;)
かわせみに行っちゃうのわかりますよ‥(^0^)
なので思い切らないと無理です‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/24 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/71-baaaf245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較