Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『かん』が行く近場の温泉めぐり‥④ オサル湯

 鯉川旅館で癒された『かん』次に向かったのは‥
皆さんの想像通り‥
北湯沢温泉からほど近い所にある蟠渓温泉健康センター‥
その裏に位置する~ そうですオサル湯に行きました‥



2010年6月 オサル湯1

蟠渓温泉健康センターの裏側を下りて行きます‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


2010年6月 オサル湯2

下水には、温泉が混じっています、湯量が豊富なんで
しようね‥



2010年6月 オサル湯3

川に向かって降りて行きます‥



2010年6月 オサル湯4

まだ川が増水していて源泉の下に湯船を作れない状態です‥



2010年6月 オサル湯10

源泉温度を測って見ます‥
62℃ありました‥
もう少し温度が高いような気がしましたが‥



2010年6月 オサル湯5

隣にあるたまごの湯も川の水が入り込んでいます‥



2010年6月 オサル湯9

湯温を測って見ます‥
32℃ありました、川の水が入ってなければ42~43℃
なんですけどね‥


2010年6月 オサル湯6

2010年6月 オサル湯7

川を見てみるとやはり増水していますね‥



2010年6月 オサル湯8

今回は、少し温いですが、たまごの湯に入って見る事に‥
少し温めですが天気も良いので気持ち良いです‥
いや~川のせせらぎを聞きながらの湯浴は癒されますね‥



『かん』の入浴動画を撮りましたので御覧下さいませ‥


醜い動画をお見せして申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

気持ち良い湯浴みが出来ました‥

帰りに蟠渓温泉健康センターを見てみました‥



2010年6月 オサル湯11

2010年6月 オサル湯12

やはり休業している見たいです‥
何時再開するんでしようね、気になる所です‥



『かん』の一人湯めぐりもまた格別ですね‥



『かん』が行く近場の温泉めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんにちは。

かんさん 反則ですよぉ~~(*^_^*)
また、職場で、爆笑、皆に白い目で見られちゃいました(>_<)

やばぃって、かんさん 面白すぎ(^^)
ケツだし蟹歩きは、絶対反則です(^^)

オサルの湯・・・一昨日、訪問。
川の水は、完全引いてましたよ・・・
しかし、入浴は出来る状態ではなかったです。
その報告は「秘湯ドライブ」で・・・。

画像、後ろ姿のダブルピース・・・大好きっす(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/07/23 13:42 | URL |

やりましたね

かんさん、いい動画じゃないですか!
ぜんぜん醜くない!

やっぱ、ゆうかんさんのとこは動画がなくちゃ~ダメっすよ

| さすらい凛人 | 2010/07/23 17:53 | URL |

こんばんは~

まだ水没気味なのですね!
でも最近暑いからタマゴの湯でも快適なのでしょうか?
今年中には入浴してみたいものです。

| 露天風呂マニア | 2010/07/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

オサル湯

かんさん、こんにちは~。
かんさん動画のシリーズ化、おめでとうございます。(笑)

すごいですね。この季節はこんなに水没するんですね。
卵の湯が水中の遺跡のようになってますね・・。

健康センター、まだ休業のようですね。
僕が行ったときも、全く人の手が入ってなさそうだったので、
このまま廃業ということになってしまうんでしょうか・・・。

| ikeboo | 2010/07/24 07:51 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>かんさん 反則ですよぉ~~(*^_^*)
>また、職場で、爆笑、皆に白い目で見られちゃいま
>した(>_<)
あっ‥(@。@;)
インパクトありました‥(^^;)
温泉人さんまた爆笑してくれると思って
やってしまいました‥(^-^)

>やばぃって、かんさん 面白すぎ(^^)
>ケツだし蟹歩きは、絶対反則です(^^)
どうしても動画のスイッチをON・OFFするのに
蟹歩きしてしまうんですよ‥(^^;)

>オサルの湯・・・一昨日、訪問。
>川の水は、完全引いてましたよ・・・
そうでしたか、もう川の水は引きましたか‥(^^)

>しかし、入浴は出来る状態ではなかったです。
>その報告は「秘湯ドライブ」で・・・。
オサル湯の最近の様子は温泉人さんのブログアップを
待っていますね‥(^-^)

>画像、後ろ姿のダブルピース・・・大好きっす(^^)
ありがとうございます‥m(_ _)m
そう言ってもらえると嬉しいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/24 09:16 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>やりましたね
>かんさん、いい動画じゃないですか!
>ぜんぜん醜くない!
ありがとうございます‥m(_ _)m
そう言って頂けると嬉しいです‥(^0^)/

>やっぱ、ゆうかんさんのとこは動画がなくちゃ~ダメっすよ
そうですか~『かん』の動画でもOKですか‥(^^;)
ありがとうございます‥m(_ _)m
これからも『ゆぅ』が居ない時などは『かん』が登場する
かも知れません‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/24 09:25 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>まだ水没気味なのですね!
この訪問は、6月中旬ですのでもう川の水は引いてる
と思いますよ‥(^-^)

>でも最近暑いからタマゴの湯でも快適なのでしょうか?
川の水が引くとたまごの湯も42~43℃位になります
から今時期ならチョット熱いかも知れません‥‥(^^;)

>今年中には入浴してみたいものです。
是非いらして下さいませ、一緒に入りましょう‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/07/24 09:35 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>かんさん動画のシリーズ化、おめでとうございます。(笑)
えっっ‥(^^;)
ありがとうございます‥m(_ _)m
やっとシリーズ化にこぎつけました‥(--;)


>すごいですね。この季節はこんなに水没するんですね。
6月中旬まで川が増水してますので‥(--;)

>卵の湯が水中の遺跡のようになってますね・・。
川砂がかなり入り込んでいました‥(^^)
それでも温かかったです‥(^-^)
流石温泉ですね‥(^^)

>健康センター、まだ休業のようですね。
>僕が行ったときも、全く人の手が入ってなさそうだった
>ので、
>このまま廃業ということになってしまうんでしょ
>か・・・。
ご主人に何があったんでしようね、廃業にならない事を
願っています‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/07/24 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/72-43db5329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較