Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『かん』が行く近場の温泉めぐり‥⑤ かっぱ洗いの湯

 おさる湯を後のした『かん』は登別に向かいました‥ 
地元でありながらまだ行けてない怪しい温泉を探しに‥
今年‥ 尊敬する野湯家 ぴかリンさんがこの温泉を発見し
ブログで取上げてから多くの野湯ブロガーさんがここを訪
れています‥

今は、どうなっているのでしょう‥



2010年かっぱ洗いの湯1

登別漁港にあるようなので付近を探索して探します‥
ありました~ 草の影にあるようです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年かっぱ洗いの湯2

今は、カートンも無く回りは比較的綺麗になっていました‥


ここは以前温泉仲間である露天風呂マニアさんとikebooさんが訪れています
合わせて御覧頂ますとよりいっそう理解して頂けると思いますのでどうか御覧下さ
いませ‥


露天風呂マニアさんのブログをどうぞ露天風呂マニアの温泉探索記 


ikebooさんのブログをどうぞ旭川なんでも見聞録  



2010年かっぱ洗いの湯3

湯温を計って見ると30℃でした‥



2010年かっぱ洗いの湯4

何処から流れて来たのか回りを探して見ると、何やら怪しい
土管がありました‥
手を入れて見ると温いです‥




2010年かっぱ洗いの湯5

温度を計って見るとさっきと同じ30℃です、どうやらここ
から源泉が流れている見たいです‥

でもここが源泉の湧出場所とは思えません‥
このお湯はいったい何処から流れて来てるのでしようね‥
謎は深まるばかりです‥


『かん』は、源泉は何処からと思いながら次えと向かうので
ありました‥



『かん』が行く近場の温泉めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 09:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

気になる湯ですね~

色が黒く見えるの気のせいでしょうか…
探してみたくなりました。

凛人さんブログで拝見~行けなくて残念でした。
もしかして、凛人さん…またビール浴びて飲みました(爆)

今度機会があったら、星見湯浴みで談議したいものです。
では(^^ゞ

| Zep400 | 2010/07/25 21:29 | URL |

源泉は?

こんばんは~

源泉は一体どこで湧いているのか気になります。
付近の捜索とかしてみたんですか?

| 露天風呂マニア | 2010/07/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

このへんは別な温泉に行くためにしょっしゅう行き来しているところです♪
けど、源泉は謎ですねぇ、ここらへんだと、わりと浅いところから湧出していそうなので、土管あたりが大元じゃないかなぁ~湯温も低めですしね。

| じぇべうさ | 2010/07/26 00:44 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>気になる湯ですね~

>色が黒く見えるの気のせいでしょうか…
色は透明ですよ、多分湯船や土管の底が黒いから
黒く見えるのかな‥(^^;)

>探してみたくなりました。
是非、是非‥(^。-)

>凛人さんブログで拝見~行けなくて残念でした。
>もしかして、凛人さん…またビール浴びて飲みました(爆)
Zepさんに会いたかったです‥(--)
凛人さん飲んでましたよ‥(^-^)

>今度機会があったら、星見湯浴みで談議したいものです。
>では(^^ゞ
そうですね、星を見ながらビールでも飲みたいですね‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/07/26 07:36 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>源泉は一体どこで湧いているのか気になります。
>付近の捜索とかしてみたんですか?
土管の付近を探索して見ましたが、源泉元らしい
所は見つかりませんでした‥(^^;)
残念です‥(--)
しぇべうささんいわくこの土管の下から湧いてる
のかも知れませんね‥(^^;)?

| ゆぅ&かん | 2010/07/26 07:42 | URL |

じぇべうささんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>このへんは別な温泉に行くためにしょっしゅう行き来
>しているところです♪
そうなんですか‥(^^)
んっ~どこの温泉ですかね‥???

>けど、源泉は謎ですねぇ、ここらへんだと、わりと浅い
>ところから湧出していそうなので、土管あたりが大元じゃ
>ないかなぁ~湯温も低めですしね。
そうなんですか、あの土管の下から湧いてる可能性が高い
んですかね‥?(^-^)
気になりますね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/07/26 07:50 | URL |

かっぱ洗い

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
かっぱ洗い、僕が行ったときよりも
ずいぶんきれいになったような・・。
あのケースも無いですし。
周りに草が覆い茂ってますね。
早朝に行って、一度入浴したいものです。

もちろん、近くの温泉も行ってきたんですね。

| ikeboo | 2010/07/26 16:03 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>かっぱ洗い、僕が行ったときよりも
>ずいぶんきれいになったような・・。
>あのケースも無いですし。
>周りに草が覆い茂ってますね。
>早朝に行って、一度入浴したいものです。
ikebooさんが行った時よりかなり綺麗になって
いました、カートンも無いし‥(^^;)
やはり時期的に草が覆いかぶさっていました‥(^^;)


>もちろん、近くの温泉も行ってきたんですね。
すぐ近くの温泉は行きませんでしたが、隣町の
ikebooさんと行った温泉に行って来ました‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/07/26 20:17 | URL |

ど~~も

ビールがぶ飲みの凛人で~~す(笑)

ここは入浴できるような温泉ではないんですか?
名前の由来って、どうして付いたんですかね

| さすらい凛人 | 2010/07/26 21:43 | URL |

さすらい凛人さんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ビールがぶ飲みの凛人で~~す(笑)
そんながぶがぶ飲んでましたっけ‥(^^;)

>ここは入浴できるような温泉ではないんですか?
漁港の中にあり、人の往来が多いので難しいと思い
ます、早朝か、夜でないと入れないと思います‥(^^;)

>名前の由来って、どうして付いたんですかね
ぴかリンさんが、付けたんですけど漁師の人が作業用
前掛け(カッパ)を洗ってたんだと思いますよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/07/28 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/74-49f1910a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較