Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道南の野湯・秘湯めぐり(初夏)‥ ① 大船川の湯

 6月の中旬過ぎ、道南の野湯・秘湯めぐりに出掛けました‥
連休が取れる訳でもなく、1日の休みを利用した湯めぐりです‥
温泉仲間には、日帰りで1000km以上も走る人も
いますが私達にはとうてい真似出来ません‥
今回も巡れるだけ湯めぐりするつもりでおりますので
お付き合いして頂けると嬉しいです‥m(_ _)m

まず前日の夜、苫小牧を出発‥
夜中に森町の道の駅に到着‥
ここで車中泊をして翌日の湯めぐりに備えます‥

翌朝8時に起きて行動開始です‥
まず向かったのは、南茅部にある大船町‥
大船下の湯の上流にある大船川の湯を目指します‥



2010年6月 大船川の湯1

大船川を上がって行くとその感動の噴泉塔はありました‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


2010年6月 大船川の湯2

まるで呼吸をしているようです‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥


凄い迫力です‥


2010年6月 大船川の湯3

温泉成分で出来たドームから源泉がコンコンと流れています‥



2010年6月 大船川の湯4

手前の湯だまりで湯温を測って見ます‥
59℃ありました、もう少し低ければ浸かれたんですけどね‥


2010年6月 大船川の湯5

奥には巨大なドームが‥



2010年6月 大船川の湯6

あっちからもこっちからも温泉が湧いています‥


2010年6月 大船川の湯8

何やら湯温の高そうな源泉が‥



2010年6月 大船川の湯7

湯温を測って見ますね‥
75℃もありました‥
あぁぁぁっ‥  卵忘れた‥
温泉卵作れないや‥
悔しいです‥  私達もまだまだ未熟者です‥



動画を撮りました御覧下さいませ‥




楽しいの何の最高です‥
このドームや噴泉塔を見て大感動しました‥

楽し過ぎて帰りたくないです‥



道南の野湯・秘湯めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




スポンサーサイト

| 秘湯道南 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですねぇ

成長がはやい!!
私が見たときよりも成長してますね!!!
この辺はいたるところで高温湯が湧出しているので、踏み抜くと大ヤケドしちゃうとこもありますね。
次は道南ツーリング行きたいなぁ~

今知内町はたいへんなことになってますね、早く雨が止んで、捜索再開できますように。

| じぇべうさ | 2010/07/29 18:35 | URL |

じぇべうささんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>すごいですねぇ
>成長がはやい!!
>私が見たときよりも成長してますね!!!
そうなんですか?じぇべうささんが見た時は、こんなに
成長して無かったんですか‥?(^^;)

>この辺はいたるところで高温湯が湧出しているので、
>踏み抜くと大ヤケドしちゃうとこもありますね。
幸い踏み抜けた所が無かったから良かったですが、
もし踏み抜いていたら間違いなく大やけどしてます
ね‥(--;)

>次は道南ツーリング行きたいなぁ~
是非是非行って見て下さいませ‥(^。-)

>今知内町はたいへんなことになってますね、早く雨が
>止んで、捜索再開できますように。
そうですね、まだセスナ機見つかって無い見たいですね
明日も朝から捜索するそうですが‥(--;)
GPSで場所はつかんでる見たいですが、森が深い
せいか発見するのが難しい見たいですね‥(--)
早く見つかる事をお祈り致します‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/07/29 21:09 | URL |

ゆぅ&かんさん こんばんは。

日帰り1.000km走る方って・・・??
あり得ない大馬鹿モンっすねぇ~・・・!!
って、私、札幌温泉人っす(^^)

この場所・・凄いですね。
行って見たいと思っていた場所です。

湯めぐりに夢中になったころ・・・
ゆぅ&かんさん、マニアさん、ぴかリンさん・・・
毎日見て研究していました。

ここ行きてぇ~って叫びながら・・・
ゆぅ&かんさん ここ行きてぇ~(^^)
あぁ~ぁ また叫んじゃったっすぅ~~。

| 札幌温泉人 | 2010/07/29 22:07 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^ー^)

>日帰り1.000km走る方って・・・??
>あり得ない大馬鹿モンっすねぇ~・・・!!
>って、私、札幌温泉人っす(^^)
あり得ない大馬鹿モンではないですよ‥(^^)
これだけの距離を走れたらどこでも行けますから‥(^^;)
温泉人さんを尊敬しています‥(^0^)

>この場所・・凄いですね。
>行って見たいと思っていた場所です。
何か見た瞬間大声で『凄い』と叫んでしまいました‥(^^;)

>湯めぐりに夢中になったころ・・・
>ゆぅ&かんさん、マニアさん、ぴかリンさん・・・
>毎日見て研究していました。
そうでしたか、ありがとうございます‥m(_ _)m

>ここ行きてぇ~って叫びながら・・・
>ゆぅ&かんさん ここ行きてぇ~(^^)
>あぁ~ぁ また叫んじゃったっすぅ~~。
ここは、本当に見ごたえありますよ、次回エントリー
する大船下の湯の源泉は規模と良い、色と良い圧巻
でした‥(^0^)/
行こう行こう源泉見学へ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/07/30 07:15 | URL |

大船川の湯

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
大船川の湯、良いですね~。
僕はこんな源泉部や堆積物が大好きです。
噴泉塔はまさに芸術品ですね。

あれ?
たしか、湯だまりはもう少し大きく、青い色
をしていた記憶があったんですが・・?
形が変わってしまったんでしょうか??

| ikeboo | 2010/07/30 07:33 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^ー^)

>大船川の湯、良いですね~。
>僕はこんな源泉部や堆積物が大好きです。
温泉成分で出来たドーム見ごたえありましたよ‥(^-^)
見た瞬間思わず声が漏れました‥(^^;)

>噴泉塔はまさに芸術品ですね。
人間の口に見える噴泉塔でした、まさに呼吸している
ように見えましたよ‥(@。@)

>あれ?
>たしか、湯だまりはもう少し大きく、青い色
>をしていた記憶があったんですが・・?
>形が変わってしまったんでしょうか??
源泉の湯だまりはこのドームの上にあるんです、
余りの大きさと色に大感動しました‥(^0^)
次回エントリーに登場しますので楽しみにしてて
下さいませ‥(^0^)/





| ゆぅ&かん | 2010/07/30 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/76-37b58b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較