Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道南の野湯・秘湯めぐり(初夏)‥ ③ 大船下の湯

 大船下の湯の源泉を辿り湯場に着いた私達‥
今度はいよいよこの源泉から引いた温泉に浸かります‥

川の手前の橋から見た大船下の湯‥



2010年6月 大船下の湯1

何とも古風な雰囲気がある建物です‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




2010年6月 大船下の湯2

源泉がドバドバと大船川に流されています‥
前回の大船下の湯源泉湯だまりで見たように沢山源泉が
湧いていますからね‥(^。-)


2010年6月 大船下の湯3

お金を払っていよいよ待ちに待った入浴タイムです‥


2010年6月 大船下の湯4

入口横を見ると猫チンが出迎えてくれました‥


2010年6月 大船下の湯5

脱衣場です‥ 今回は朝早かったので誰も居ませんでした‥


2010年6月 大船下の湯6

湯場です‥ 温泉の色‥ 乳白色(コバルトブルー)‥
たまりません‥


2010年6月 大船下の湯7

まず湯温を計って見ます‥
前回は、熱くて入れなかったんです‥
(源泉がドバドバと出ていて多分48℃以上あったと思います‥(;.;))
今回は、要領を得て木栓にタオルを巻いて源泉の量を調整して
湯温調整をします‥
少し待つと45℃まで下がりました‥
近頃『かん』は成長しました‥
ヌル湯しかは入れなかった『かん』が45℃位までなら
入れるようになりました‥
これもひとえに露天風呂マニアさんと札幌温泉人さんのお陰です‥
m(_ _)m


今回、この温泉にはじめて浸かる事が出来ました‥
気持ち良いの何の‥  最高です‥



動画を撮りました御覧下さいませ‥


今回は、混浴で無いので『ゆぅ』の声だけの登場でした‥

極上の硫黄泉に浸かる事が出来私達は大満足でした‥
硫黄泉最高っ‥



道南の野湯・秘湯めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




スポンサーサイト

| 秘湯道南 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下の湯

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
やっぱそうですよね、寄りますよね。
良いな~。行きたいなぁ~。
何となく越川温泉に似てますね。
木柱にタオル・・・
吹上温泉みたく、栓をして湯温を調節
させるということでしょうか?

| ikeboo | 2010/08/03 15:04 | URL |

こんばんは~

かなり熱いお湯なのですね。
しかも45℃のお湯に入れたのですか!
次は47℃に入れるように練習ですね(笑)

あちらこちらに源泉ですか、
とても興味深い場所ですね。

| 露天風呂マニア | 2010/08/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
45度ですか~
ちょっと厳しいですねぇ。
私はぬる湯しか入れませんから・・・
まだまだ修行が足りません。(^^;
内湯はエコーが効いて、かんさんの声が一層良いですね~
聞いてると温泉に入りたくなります。(^^)

| TONO | 2010/08/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>やっぱそうですよね、寄りますよね。
下の湯に寄らないでは帰れません‥(--;)

>良いな~。行きたいなぁ~。
最高最高っ‥(^0^)
良い温泉です‥(^^)

>何となく越川温泉に似てますね。
そう言われると湯場の感じが似ていますね‥(^。-)

>木柱にタオル・・・
>吹上温泉みたく、栓をして湯温を調節
>させるということでしょうか?
そうですそうです、源泉の量で湯温調整ですよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/08/04 06:48 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>かなり熱いお湯なのですね。
高温の温泉なんです‥(^^;)

>しかも45℃のお湯に入れたのですか!
『かん』は、成長しましたよ入れるように
なりました‥(^。-)

>次は47℃に入れるように練習ですね(笑)
そうですね、和琴の共同浴場で訓練ですね‥(^^;)

>あちらこちらに源泉ですか、
>とても興味深い場所ですね。
とっても面白い温泉ですよ‥(^^)
あきませんよ‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/08/04 06:55 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>45度ですか~
>ちょっと厳しいですねぇ。
>私はぬる湯しか入れませんから・・・
TONOさん私達も最初は、40~42℃位の
ヌル湯しか入れませんでしたよ‥(^^;)

>まだまだ修行が足りません。(^^;
少しづつ温度を上げて慣らしていきましたよ‥(^。-)

>内湯はエコーが効いて、かんさんの声が一層良いですね~
>聞いてると温泉に入りたくなります。(^^)
お褒め頂いてありがとうございます‥m(_ _)m
嬉しいです‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/08/04 07:02 | URL |

ゆぅ&かんさん おはようです(^^)

風情ある浴場・・最高っす(^^)
ブルーがかった新鮮な硫黄の湯・・最高っす(^^)

気持ち良かったでしょ??
これを見たら、行きたい病再発(^^)

今週土曜日行こうかなぁ~
でも、中岳温泉にも、呼ばれているような気もします。

どこでも良いから、ゆぅ&かんさんと行きたいなぁ~(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/08/04 08:00 | URL |

こんばんは、
こちらの湯は、最初どこでお金を払ってよいものやら躊躇しちゃいました。
お湯は熱めでしたが、白濁した硫黄臭のとてもいいお湯でした♪漁師さんがよくくる温泉のようですね、わたしはここの風情がとてもすきです!

| じぇべうさ | 2010/08/04 20:59 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>風情ある浴場・・最高っす(^^)
>ブルーがかった新鮮な硫黄の湯・・最高っす(^^)
ここのお湯もまた格別な硫黄泉ですよね‥(^。-)

>気持ち良かったでしょ??
>これを見たら、行きたい病再発(^^)
何てたって私達初入浴ですからね‥(--;)
気持ち良いのなんの‥(^0^)
最高でしたよ‥(^-^)

>今週土曜日行こうかなぁ~
>でも、中岳温泉にも、呼ばれているような気もします。
いや~中岳温泉も良い温泉ですし、大船下の湯も捨てが
たい素晴らしい硫黄泉ですよね‥(>・<)

>どこでも良いから、ゆぅ&かんさんと行きたいなぁ
>~(^^)
休みが合えば何処でも御一緒いたいです‥(^0^)
温泉人さんと温泉行きた~いです‥(^0^)/


| ゆぅ&かん | 2010/08/05 06:05 | URL |

じぇべうささんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>こちらの湯は、最初どこでお金を払ってよいものやら躊躇
>しちゃいました。
受付がある訳でありませんので迷いますよね‥(^^;)

>お湯は熱めでしたが、白濁した硫黄臭のとてもいいお湯で
>した♪
最高の硫黄泉ですよね、私達は初入浴だったんで感動
しましたよ‥(^0^)

>漁師さんがよくくる温泉のようですね、わたしはこ
>この風情がとてもすきです!
午後2時を過ぎると漁師方が多くこられる見たいです
よね‥(^^)
地域に密着した素晴らしい温泉ですよね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/08/05 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/79-5bcd60a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較