Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09年 札幌旨いラーメン追跡‥( ^ 0^ )/ ③

 札幌旨いラーメン探し第三弾‥
『かん』は、最近つけ麺が好みでつけ麺のある店に行きたがります‥
今回は、どこのラーメン屋さんに行くのでしよう‥

今回行ったお店はここです‥‥ 



ラーメンFujiya④

豚ソバFuji屋さんです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


ラーメンFujiya⑤

こんな看板があります、暗くてすいません‥


ラーメンFujiya①

ラーメンFujiya②

店名カードです‥


ラーメンFujiya⑥

壁の貼られたメニュー表です‥
何やらお勧めは、豚ソバ醤油と塩見たいですね‥


ラーメンFujiya⑦

メニューの中から、『ゆぅ』は、豚ソバ醤油をチョイス‥
『かん』は、つけソバ辛化(カラカ)大盛りをチョイス‥
つけソバ辛化は辛さを選べます『かん』は、2倍を選び
ました‥



ラーメンFujiya⑪

『ゆぅ』がオーダーした、豚ソバ醤油です‥

魚だしの香りと味が感じられ以外にあっさり
としてて抜群に美味しいです‥




ラーメンFujiya⑩

ラーメンFujiya⑧

ラーメンFujiya⑨

『かん』がオーダーした、つけソバ辛化(カラカ)大盛りです‥


これがまた魚だしが主張してほのかに
辛味があって旨いの何の喉を魚だしと
辛さがコラボして通って行きます‥


喉越しの魚の風味がたまりません‥


二人でスープまで飲んで完食です‥

今回も、とっても、とっても美味しいかったです‥

ご馳走様でした‥>>

札幌旨いラーメン追跡はまだまだ続きます‥

お楽しみに‥
スポンサーサイト

| ラーメン | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
お久しぶりです(^^)。

引っ越しされたのですね。
まずはリニューアル、おめでとうございます!

美味しそうなラーメンですね!
病院食に飽き飽きしている自分には目の毒(笑)。
同じ札幌市内ですが、ちょっと遠くて病院からの外出は無理そうで残念・・・(++;  (病院は西28丁目駅の近くなので)
次回は近くのところを期待(^^)

| ジェベリスト777 | 2009/12/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

豚ソバ醤油もつけソバ辛化も美味そう~~
プライスもそんなに高く無いみたいですね。
最近のラーメンシリーズに刺激され、
今日のお昼はラーメンでした(笑)

| 露天風呂マニア | 2009/12/26 16:36 | URL | ≫ EDIT

Fuji屋さんも行きましたね(^^)b

こんばんわ~(^^)/
自分も、お気に入りのお店です!!
訪問は、12/16以降ですか??
以前だとしたら・・・
「豚ソバ醤油」今は、もっと美味しさUPしてます!!
12/21に食して・・・めっちゃ進化してました(^^)v
あまりの美味しさに思わず聞いたら・・・
1週間位前からバランス等変えたとの事でした(^^)b

| PINYA | 2009/12/26 22:52 | URL |

近くなら行けますか‥???

ジェベリスト777 さんへ

こんにちは~(^^)
お久しぶりです、コメントありがとうございます‥(^^)

>引っ越しされたのですね。
>まずはリニューアル、おめでとうございます!
ありがとうございます、何とか無事引越しが終わりました‥(^^;)
前のサイトの容量が無くなったもので‥(^^;)


>美味しそうなラーメンですね!
>病院食に飽き飽きしている自分には目の毒(笑)。
ごめんなさい‥m(_ _)m
そうですよね、病院食だとあっさり目ですもんね‥(^^;)
もっとボリュームのあるものと、コッテリな物を
食べたくなりますよね‥(^^;)

>同じ札幌市内ですが、ちょっと遠くて病院からの外出は
>無理そうで残念・・・(++; 
外出は出来るんですか‥???
であれば美味しいラーメン屋さんを紹介致しますね‥(^^)

 
>(病院は西28丁目駅の近くなので)
地図で地下鉄28丁目駅を調べてラーメン屋さんの案内
をしますね‥(^^)

>次回は近くのところを期待(^^)
是非、近くの美味しいラーメン屋さんを紹介しますね‥(^0^)
ジェベリスト777 も早く良くなって退院して下さいね‥(^^)


・一番近い美味しいラーメン屋さんは、あら焚き豚骨 あらとんですね、2年位前より札幌に進出した新しい感覚の札幌ラーメンです。

あら焚き豚骨 あらとん

札幌市中央区北10条西21丁目15-1
(札幌場外市場長屋内)
℡:011-612-6312

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007038267/

・もう1店紹介しますね、正統派札幌ラーメン、まず誰が食べても旨いと言います、そんな美味しいお店ですよ。

凡の風

札幌市中央区南9条西15丁目1-5
℡:011-512-2002

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1002540/

※もし外出出来るんであれば行って見て下さい。
尚、年末年始の休みに入るかも知れませんので
もし行かれる際は、電話で確認される事をお勧
めします。

| ゆぅ&かん | 2009/12/27 09:52 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^^)


>豚ソバ醤油もつけソバ辛化も美味そう~~
この他に辛さ4倍8倍もありますが、2倍でも
かなり辛かったです、でも物凄くコクがあって
美味しいです、絶対お勧めです‥(^0^)

>プライスもそんなに高く無いみたいですね。
あまり高くないですよ、手が出し易い価格ですね‥(^^)

>最近のラーメンシリーズに刺激され、
>今日のお昼はラーメンでした(笑)
そうでしたか、マニアさんの食べたい心をクスグリ
ましたね‥(^0^)/

まだまだ美味しいラーメンを紹介しますから‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2009/12/27 10:00 | URL |

PINYAさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^^)

>自分も、お気に入りのお店です!!
>訪問は、12/16以降ですか??
>以前だとしたら・・・
多分行ったのは、12月12日か13日だったような気が
します‥???

>「豚ソバ醤油」今は、もっと美味しさUPしてます!!
>12/21に食して・・・めっちゃ進化してました(^^)v
そうなんですか、進化する前でも物凄く美味しい
かったのに、それ以上に美味しいんですか‥(@。@;)
それは、また食べに行かなければ‥(^^;)

>あまりの美味しさに思わず聞いたら・・・
>1週間位前からバランス等変えたとの事でした(^^)b
日々研究をされてるんでね、だから何時行っても美味しい
んですよね、流石ですね‥(^^)
札幌ラーメンをリードして行って欲しいですね‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/27 10:09 | URL |

こんにちは。

豚ソバFuji屋ですか。確か、北海道Walkerのランキングにも入っていた、つけ麺で有名なところですね。ずいぶんおしゃれなお店ですね。豚ソバもおいしそうです。
つけ麺にのっている紅い粉は・・まさか唐辛子?

| ikeboo | 2009/12/27 15:05 | URL |

ikeboo さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^^)

>豚ソバFuji屋ですか。確か、北海道Walkerのランキング
>にも入っていた、つけ麺で有名なところですね。
そうですよ、あの有名なラーメン店ですよ‥(^^)

>ずいぶんおしゃれなお店ですね。
私達もビックリしました、中々おしゃれな店ですよ‥(^^)

>豚ソバもおいしそうです。
豚そばは、魚出汁がきいててとっても美味しいかったです‥(^^)

>つけ麺にのっている紅い粉は・・まさか唐辛子?
そのまさかの唐辛子です、多分韓国唐辛子なんで
ないですかね‥(^^;)
2倍を食しましたがけっこう辛かったから4倍、8倍なら
ラーメンの味が分からなくなる位い辛いのでは‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2009/12/27 17:57 | URL |

いろいろとご紹介いただき、ありがとうございましたm(_ _)m。
残り少ない入院生活になりそうが、外出の際に食べに行ってみようと思います(^^)。
2月くらいには、どこか露天風呂に行きたいと目論んでいるところです。もちろん4輪車になりますが(^^)。

| ジェベリスト777 | 2009/12/30 09:51 | URL |

ジェベリスト777さんへ

こんにちは~(^^)

先日のコメントの返信にさん付けが漏れていました
大変失礼致しました‥m(_ _)m

>いろいろとご紹介いただき、ありがとうございま
>したm(_ _)m。
いえいえ‥(^^)
近くのラーメン屋さんを調べて見ました‥(^^)

>残り少ない入院生活になりそうが、外出の際に食
>べに行ってみようと思います(^^)。
もし、機会がありましたら是非行って見て下さい
ませ‥(^-^)

>2月くらいには、どこか露天風呂に行きたいと目論
>んでいるところです。
2月前に退院出来るのですか、良かったですね‥(^^)
雪見の露天風呂も格別ですからね~ 久しぶりに温泉に
浸かって癒されて下さいませ‥(^-^)

>もちろん4輪車になりますが(^^)。
車だと安心ですね、でも雪道ですから気を付けて
行って来て下さいね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/30 11:58 | URL |

旨そう

ゆぅさんの食べた「豚ソバ醤油」、食べてみたいです・・・

かんさんのほうは・・・辛いの嫌いじゃないんですが、異常なくらい汗かきなので、お店では辛いのは・・・

大体、自分は熱いものでもダラダラ汗かきますから!
ここのラーメンは要チェックです!

| さすらい凛人 | 2010/01/16 16:40 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ゆぅさんの食べた「豚ソバ醤油」、食べてみたいです・・・
この豚ソバ醤油美味しいですよ、多分食べたらはまり
ますよ‥(^^;)

>かんさんのほうは・・・辛いの嫌いじゃないんですが、
>異常なくらい汗かきなので、お店では辛いのは・・・
このつけそば辛化美味しいですけどね、辛いの苦手なら
無理ですね、辛いのけっこう食べれる『かん』でも苦戦
していました‥(^^;)

>大体、自分は熱いものでもダラダラ汗かきますから!
>ここのラーメンは要チェックです!
いずれにしても、今までのラーメンの息をはるかに越
えており、これがラーメンかと驚くかも知れませんよ‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/01/19 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/8-e5a59b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較