Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道南の野湯・秘湯めぐり(初夏)‥ ④ 磯谷温泉跡

 大船下の湯を後にした私達‥
次に向かったのは‥
この林道の先にあります‥




2010年6月磯谷温泉跡1

今回は、前回道を間違えて敗退した磯谷温泉
跡に向かいます‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年6月磯谷温泉跡2

少し進むと発電所らしき物が見えて来ました‥



2010年6月磯谷温泉跡3

林道の先に進みます‥




2010年6月磯谷温泉跡4

何やら分岐がありますが直進です‥



2010年6月磯谷温泉跡5

少し進むと何やら湯気が出ている獣の糞がありました‥
熊の糞とはチョット違うような気がします‥
ここまでの道のりで至る所に熊の糞があります‥



2010年6月磯谷温泉跡6

磯谷温泉跡に着きました‥
発電所のすぐ手前にあるんですね‥
この日は、発電所に車が一台ありました‥
エンジン音がして何やら草刈をしてる見たいです‥



2010年6月磯谷温泉跡7

崖の上からドバドバと源泉が流れています‥



2010年6月磯谷温泉跡8

すぐ下には、ポリバスが横になっていました‥



2010年6月磯谷温泉跡9

その横には、排水溝パイプから源泉が流れています‥



2010年6月磯谷温泉跡10

2010年6月磯谷温泉跡11

あふれた源泉が柵を超え川へ流されています‥



2010年6月磯谷温泉跡12

ここ一帯は源泉量が多いせいかぬかるみ状態です‥
本当は、ポリバスに源泉を入れて入浴したかった
んですが、余りに湯気が多くて諦めました‥



動画を撮りました御覧下さいませ‥



温度の高い温泉なんですけど入れなくて残念です‥



道南の野湯・秘湯めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2








スポンサーサイト

| 秘湯道南 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

磯谷温泉

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
いや~、磯谷温泉も行きたいんですよね~。
周辺にもいろんな湯だまりがあるんですよね・・・。
道南に行ったときは、必ず寄るつもりでいるんですが・・。
湯船の状況と湯温で、入浴するのにはなかなか
準備が必要そうですね。

| ikeboo | 2010/08/05 15:35 | URL |

ゆぅ&かんさん こんばんは。

磯谷温泉へ向かう道には・・・熊の糞ですかぁ~(^^;
単独で探索するには、勇気が要りますね(^^;

でも、行ってみたい温泉の一つです(^^)
虫の時期が落ち着いたら、道南でオフ会・・・
磯谷温泉&周辺の野湯探索なんて、どうでしょうか??

もちろん、案内人は、かんさんです(^^)
かんさん 大変ですね・・・
俺をお守りするの??
磯谷温泉も増えちゃいましたよ(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/08/05 19:04 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>いや~、磯谷温泉も行きたいんですよね~。
ikebooさんも行きたかった温泉でしたか‥(^-^)

>周辺にもいろんな湯だまりがあるんですよね・・・。
この源泉が落ちて来る上に源泉湯だまりがある見たいです
時間が無かったので探索しませんでしたが‥(^^;)
この源泉が注がれてる林道挟んだ川に湯船見たいな所
ある見たいですね、探索すると面白いと思います‥(^0^)

>道南に行ったときは、必ず寄るつもりでいるんですが・・。
そうでしたか、敷地内はぬかりますので長靴は絶対必要で
すよ‥(^。-)

>湯船の状況と湯温で、入浴するのにはなかなか
>準備が必要そうですね。
そうですね、敷地内は湯気で蒸し暑い状態です、湯気の多い
温泉の湯場に居るような感じですよ‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/05 19:54 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>磯谷温泉へ向かう道には・・・熊の糞ですかぁ~(^^;
>単独で探索するには、勇気が要りますね(^^;
写真に写ってるのは多分熊の糞でないですが、林道は熊の
糞だらけです‥(--;)

>でも、行ってみたい温泉の一つです(^^)
>虫の時期が落ち着いたら、道南でオフ会・・・
>磯谷温泉&周辺の野湯探索なんて、どうでしょうか??
中々良い案ですね‥(^-^)
磯谷温泉より大船川の源泉の方が魅力いっぱいだと
思いますが‥(^^;)


>もちろん、案内人は、かんさんです(^^)
>かんさん 大変ですね・・・
ゆぅ&かんは、二人で温泉人さんをエスコートし
ますよ‥(^0^)

>俺をお守りするの??
>磯谷温泉も増えちゃいましたよ(^^)
いくら増えてもチャントお守りしますよ‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/08/05 20:03 | URL |

こんばんは~

今の時期だと熱すぎるのですね。
ポリバスに貯めて自然冷却もいいかも。
虫とかアブは大丈夫でしたか?

| 露天風呂マニア | 2010/08/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>今の時期だと熱すぎるのですね。
私達が行った時は6月の中旬でしたが湯気でとっても
暑かったです‥(^^;)
今時期なら物凄く暑いでしようね‥(--)

>ポリバスに貯めて自然冷却もいいかも。
そうですね‥(^。-)
でも温度が下がるまでかなり時間が掛かりそうですね‥(^^;)

>虫とかアブは大丈夫でしたか?
6月でも少しいたから今時期の気温とあの湿気なら
かなり発生してそうですね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/05 22:16 | URL |

磯谷温泉!ここは金花湯に行くよりクマさんが多いんじゃないか?と思ったくらい、糞が大量にありました!
食べるものによっていろんな形、色になるようですけど、やっぱりクマさんのものだとおもいます、かなり大きな糞ですからね!
お湯は硫黄臭が強くてすごくいいお湯でした、
大船川と合わせてまた行ってみたいです♪

| じぇべうさ | 2010/08/07 01:19 | URL |

じぇべうささんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>磯谷温泉!ここは金花湯に行くよりクマさん
>が多いんじゃないか?と思ったくらい、糞が
>大量にありました!
本当に熊の糞多いですよね、私達も余りの多さ
にビックリしました‥(--;)

>食べるものによっていろんな形、色になるよう
>ですけど、やっぱりクマさんのものだとおもいます、
>かなり大きな糞ですからね!
そうですか、熊の糞でしたか、だとすると湯気が出てる
位新鮮でしたよ、そう思うと怖いです‥(--)


>お湯は硫黄臭が強くてすごくいいお湯でした、
>大船川と合わせてまた行ってみたいです♪
じぇべうささん磯谷温泉入ったんですか、あの
環境で流石ですね‥(--;)


| ゆぅ&かん | 2010/08/07 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/80-2fa2a404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較