Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道南の野湯・秘湯めぐり(初夏)‥ ⑥ 見市川の湯

 道南湯めぐりもいよいよ最後となりました‥
盤石温泉の後に向ったのは‥
雲石峠です‥ しばらく走って見市川温泉の手前500m
から川側(左側)に入り車を止めます‥




2010年6月 見市川の湯1

最後は、見市川の湯に行きました‥
車を止めた横には、何やらタンクがありました‥
何をするタンクなのか‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


2010年6月 見市川の湯2

急斜面を下に向って進んで行きます‥
生い茂った草をかき分けて降りて行きます‥



2010年6月 見市川の湯3

何やら看板がありました‥
その横には、集湯小屋らしい建物が‥
写真撮るの忘れた‥
小屋から流れるものを手で触ると温かいです‥
これは、見市川温泉に源泉を供給している源泉小屋なんで
しようね‥



2010年6月 見市川の湯4

もう少し降りて行くと見市川が見えて来ました‥
川沿いに湯船らしき物が見えます‥



2010年6月 見市川の湯5

温泉成分で出来たドームの上にパイプがありそこから源泉が
ドバドバと流れ出ています‥



2010年6月 見市川の湯6

源泉が下に流れています‥



2010年6月 見市川の湯7

その下には湯船らしき物が‥


動画を撮りました御覧下さいませ‥





2010年6月 見市川の湯8

上の源泉小屋から温泉がドバドバ流れて来ています‥




2010年6月 見市川の湯9

2010年6月 見市川の湯10

2010年6月 見市川の湯11

2010年6月 見市川の湯12

その下には至る所から温泉が湧いています‥



動画を撮りました御覧下さいませ‥









2010年6月 見市川の湯13

川の少し上流側には温泉を汲み上げてるコンクリートの場所が
ありました‥



2010年6月 見市川の湯14

その前の川べりからは温泉がブクブク湧いています‥




動画を撮りました御覧下さいませ‥




見市川の湯、感動です一番大きい湯船に浸かりたかったんですが
時間がないので入れませんでした‥
とっても残念です‥
でもとっても楽しい場所です帰りたくなかったです‥
また来たいと思います‥




道南の野湯・秘湯めぐりは、これにて終了です
見て頂いてありがとうございます‥m(_ _)m
次回何処をエントリーするかお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2









スポンサーサイト

| 秘湯道南 | 17:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんばんは。

見市川の湯に行かれたんですかぁ~(^^)
自分も、入浴はしてませんが、1度見物に行きました。
自分の時は、ガッツリ水没でしたが・・・(^^)
こんな感じになっているんですね(^^)

みんなで掃除をして、綺麗にして湯浴み・・・
なんて、1日中楽しめそうな場所ですね。

いやぁ~イメージだけだ一杯だぁ~(^^)
ゆぅ&かんと行く秘湯めぐり・・・
場所があり過ぎるぅ~~(^^)

| 札幌温泉人 | 2010/08/10 18:38 | URL |

こんばんは~

最初の写真がインパクトありますね。
何だろうと考えてしまいました。

あちらこちらに源泉が湧出し興味深い場所です。
時間をかけて探索してみても楽しめそう。

| 露天風呂マニア | 2010/08/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

最高ですね!

見市川の湯へ行きましたかぁ!
私も3回ほど訪れてます、これから少し涼しくなってきてからもなかなかいい時期じゃないかな~
オレンジ人間になっても川で流せるし、湯船つくったりして遊べると思うので、ほんと一日過ごせそうですね!
もう少し上流にも湧いているポイントがありますよ♪
また行きたくなってきた~v-48

| じぇべうさ | 2010/08/11 00:07 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>見市川の湯に行かれたんですかぁ~(^^)
>自分も、入浴はしてませんが、1度見物に行きました。
>自分の時は、ガッツリ水没でしたが・・・(^^)
>こんな感じになっているんですね(^^)
そうでしたか温泉人さんが行った時期は雪解け水が多くて
水没してたんですね‥(--)
私達が行ったのは丁度6月の中位でしたので川の水も引き
丁度良い状態でした‥(^。-)


>みんなで掃除をして、綺麗にして湯浴み・・・
>なんて、1日中楽しめそうな場所ですね。
そうですね、本当に一日遊べますよね‥(^-^)
みんなで帰りたくないって言ってますよ多分‥(^^;)


>いやぁ~イメージだけだ一杯だぁ~(^^)
>ゆぅ&かんと行く秘湯めぐり・・・
>場所があり過ぎるぅ~~(^^)
そうですね、でもまだまだ増えそうですが‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/08/11 17:32 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>最初の写真がインパクトありますね。
>何だろうと考えてしまいました。
そうでしたか、でも私達も何なのかわかっていま
せん‥(--;)

>あちらこちらに源泉が湧出し興味深い場所です。
>時間をかけて探索してみても楽しめそう。
あっちにもこっちにも温泉が湧いてる場所があり
ワクワクしながら探索出来ますよ‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/08/11 17:37 | URL |

じぇべうささんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)


>見市川の湯へ行きましたかぁ!
>私も3回ほど訪れてます、これから少し涼しくなって
>きてからもなかなかいい時期じゃないかな~
やっと行く事が出来ました‥(^^)
最高に楽しい場所ですね‥(^-^)
これからの時期ならもっとゆっくり楽しめますね‥(^。-)

>オレンジ人間になっても川で流せるし、湯船つくったり
>して遊べると思うので、ほんと一日過ごせそうですね!
子供の用に服に赤い温泉成分を付けて楽しめる場所です
よね‥(^-^)

>もう少し上流にも湧いているポイントがありますよ♪
>また行きたくなってきた~
そうなんですか、上流側も探索して見たいです‥(^0^)
また行きたくなりました‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/08/11 17:45 | URL |

見市川の湯

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
見市川、行かれましたか!
この堆積物の山がたまらないです。
この山に登ったおかげで、スニーカーが
まっちゃ色になったのを覚えています。

少し上流側に大きな湯船があったんですが、
どうやらなくなってるみたいです・・。

それにしてもここの雰囲気は最高ですね。
上流の川沿いを少し歩いたところにある
川から温泉が湧いている場所が、
(コンクリートのポンプのある所?)
すごく落ち着けて気に入りました。

| ikeboo | 2010/08/11 18:08 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>見市川、行かれましたか!
>この堆積物の山がたまらないです。
ついに私達も行きました‥(^^)
あの温泉成分で出来たドーム私達も最高に感動
しました‥(^-^)


>この山に登ったおかげで、スニーカーが
>まっちゃ色になったのを覚えています。
ちなみに私達は、長靴をはいて行ったので大丈夫
でしたよ‥(^。-)


>少し上流側に大きな湯船があったんですが、
>どうやらなくなってるみたいです・・。
4枚目に見える湯船とは違うんですかね‥???


>それにしてもここの雰囲気は最高ですね。
>上流の川沿いを少し歩いたところにある
>川から温泉が湧いている場所が、
>(コンクリートのポンプのある所?)
>すごく落ち着けて気に入りました。
何とも言えない雰囲気を持った源泉場所ですよね‥(^^;)
楽しくて楽しくてたまりませんでした‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/08/11 20:22 | URL |

溢れてる 湯!

こんばんわ~

気になりますね、溢れてる湯の量!
もったいない お化けが出てきそうですね。
源泉探検、サスガです。

道東めぐりで…藻琴山!?空中!!!
宿主不在で湯浴みできませんでした(~_~;)
ユウカンさんのブログで辛抱です (^^ゞ

| Zep400 | 2010/08/13 01:12 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
返信遅くなってごめんなさい‥m(_ _)m

>気になりますね、溢れてる湯の量!
>もったいない お化けが出てきそうですね。
湧いてる源泉の70%位は川に流れてるような
気がします、もったいないです‥(--)

>源泉探検、サスガです。
とっても楽しい場所ですよ、湧出場所が沢山あって
‥(^^)

>道東めぐりで…藻琴山!?空中!!!
>宿主不在で湯浴みできませんでした(~_~;)
せっかく行ったのに残念ですたね、入る気満開
で行って入れないとショックですよね‥(;。;)

>ユウカンさんのブログで辛抱です (^^ゞ
そうでしたかありがとうございます‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/08/17 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/82-2253e021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較