Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報っ‥??? 勝毎花火大会 2010 Rise て遅いよね‥(--;)

 8月13日(金)に念願が叶って勝毎花火大会 2010に行って
来ました‥
会場の十勝大橋河川敷にPM3時に到着、河川敷の階段の所に場所
を取り時間を待ちます‥
今日は、天気が良くすでに30℃を越えています‥
待ち時間が長いので熱中症にならないよう水分(ビール)補給
を欠かしません‥

いや~待ち時間長かったです、なんせPM7:30分スタート
ですので炎天下の中4時間30分待ちました‥




勝毎花火大会2010 1

PM3時の十勝大橋河川敷の様子、人もまだまばらです‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



勝毎花火大会2010 2

少し時間がたって少し人が増えました‥



勝毎花火大会2010 3

少し日が落ちて来ると人も増えて来ました‥



勝毎花火大会2010 4

十勝大橋をバックに夕陽が見えて来ました‥



勝毎花火大会2010 5

オープニングチョット前には十勝大橋付近も人でいっぱいです‥



勝毎花火大会2010 6

いよいよ待ちに待ったオープニングです‥
写真は、オープニングの物ではありません‥m(_ _)m
撮るには撮ったんですが大失敗です‥(--;)



勝毎花火大会2010 7

綺麗な花火です‥ この花火を見た瞬間地方から時間を掛けて
来て長い時間待ったかいがあったと思いました‥


この後は、写真が失敗したので動画でお楽しみ下さいませ‥


オープニングは、有料席側で仕掛花火をしているので十勝大橋
付近からは良く見えませんでした‥






五重奏ならぬ五重花火‥





FMパーソナリティーの演出or音楽とのファンタジー‥
見事です、感動・感動・大感動です‥





感動の12分間のフィナーレです‥





有料席側から見たフィナーレはもっと綺麗なんですね‥
私達もこの動画を見せてもらって、こうなってたのかと
思わずのめり込んで見入ってしまいました‥



北海道で一番の花火大会素晴らしかったです、勝毎花火
大会は全国でも二番目に位置する評価の高い花火大会な
んですね‥

人出も最高でしたよ、去年は順延で18万人だそうですが
今年が多分軽く20万人は超えてるんでしようね‥
帰りは、人人人‥ 凄かったでした‥
スポンサーサイト

| 観光 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

花火大会に来ていたのですか!
僕も3時過ぎにそのあたりを通過しましたが、
クルマと人が多すぎて時間がかかりました~
帰りも大変なので、もう何年も行っていません。

| 露天風呂マニア | 2010/08/16 19:58 | URL | ≫ EDIT

凄い・・ 凄い・・

ゆぅ&かんさん こんばんは。

感動・・ 感激・・ 
そして、ゆぅ&かんさんに感謝っすぅ~。
メチャクチャ凄い・・ 動画ありがとうです。
1度は見てみたい花火大会・・ 
まるで、見に行っているかのような錯覚です。
いやぁ~ やばいくらい興奮にしてます(^^)
ゆぅ&かんさん ありがとうっす。。。

| 札幌温泉人 | 2010/08/16 20:06 | URL |

勝毎花火大会

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
勝毎花火大会、やはり噂にたがわずすごいですね。
特にラストのスターマイン?の連発は、息を呑みます。
旭川の花火大会とはレベルが違います・・・。

今年の花火通が選ぶ大会で、全国14位でした。
(去年は2位)

人が多くて、大変だと思いますが、
一度は見に行きたい花火大会です。

| ikeboo | 2010/08/17 07:39 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>花火大会に来ていたのですか!
ハーイ、今回は観光目的で‥(^^)
何年も前から勝毎花火大会を狙ったいました‥(^-^)
でも丁度お盆の13日で中々行く事が出来なくて
やっと休みが取れて行く事が出来ました‥(^0^)


>僕も3時過ぎにそのあたりを通過しましたが、
>クルマと人が多すぎて時間がかかりました~
そうだったんですか、確かに私達も十勝大橋を
渡って来ましたが事故もあり混んでいましたね‥(^^;)

>帰りも大変なので、もう何年も行っていません。
帰りは、本当に凄く混むんですね、歩くのに人人人、
シャトルバスに乗るのに人人人でした目的の場所に
着いたのは11時近くでした‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/17 07:53 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>感動・・ 感激・・ 
>そして、ゆぅ&かんさんに感謝っすぅ~。
イエイエそんな事はないですよ‥(^-^)

>メチャクチャ凄い・・ 動画ありがとうです。
>1度は見てみたい花火大会・・
本当に感動する花火大会ですた、花火の数もそうですが
FMパーソナリティーによる演出と音楽とのコラボ、ほか
の花火大会にはない物でした‥(^^)

 
>まるで、見に行っているかのような錯覚です。
>いやぁ~ やばいくらい興奮にしてます(^^)
写真に失敗して動画に切り替えて良かったですね、
やはり動画の方が良く伝わりますよね‥(^。-)
生で見たらもっと感動しますよ、有料席から見ると
仕掛け花火やレーザーを使った花火が見れるみたい
です‥(^0^)
最後の動画が有料席から撮影した物見たいです、ほか
の人の動画を貼り付けました‥(^-^)

>ゆぅ&かんさん ありがとうっす。。。
楽しんで頂けた見たいなのでとっても嬉しいです‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/08/17 08:04 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>勝毎花火大会、やはり噂にたがわずすごいですね。
>特にラストのスターマイン?の連発は、息を呑みます。
本当に道内で一番だけあって物凄い花火大会でした‥(^^)
感動‥感激‥でした‥(@。@)

>旭川の花火大会とはレベルが違います・・・。
そうそう、帰りが14日で旭川を通ったら丁度
花火が上がっていました、2日も連続して見れて
感激しましたよ規模は小さかったですが‥(^0^)

>今年の花火通が選ぶ大会で、全国14位でした。
>(去年は2位)
そうだったんですか‥(^^;)

>人が多くて、大変だと思いますが、
>一度は見に行きたい花火大会です。
勝毎花火大会は一度は行って見る価値が
ありますよ‥(^-^)
沢山の人にまぎれても見る価値絶対にありま
す‥(^0^)
是非是非見てみて下さいませ‥(^^)
生で見たら大感動間違いないです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/08/17 08:26 | URL |

こんにちは(^^)

数年前に息子と行って見たことがあります。
着いた時間が遅かったので、駐車場を探すのがたいへんでした。

花火はとっても良かったのですが、BGMとDJがうるさくて「なんなのかな・・・?」という感じでしたね。

帰り道は大渋滞がR274とR38の分岐点までつづき、滝川に帰ったときには朝3時でした。その日の仕事が辛かったのを覚えています。

| ジェベリスト777 | 2010/08/17 12:34 | URL |

こんにちは
炎天下で4時間半の花火待ちですか~
花火焼けしそうです。(笑)
でも待つだけの価値のある花火ですね。
特にフィナーレは、「これでもか~」ってくらい花火が上がって圧巻です。
一体何発の花火が上がったのか!?
北海道の花火はスケールがデカイですね。(^^;

花火は見るだけでなくその音と振動も醍醐味なので、
曲がちょっとうるさいかな・・・と思いました。
でも全く曲がないと単調になってしまうのも否めませんし、難しいところですね。

| TONO | 2010/08/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

ジェベリスト777さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>数年前に息子と行って見たことがあります。
>着いた時間が遅かったので、駐車場を探すのが
>たいへんでした。
そうでしたか、開始時間に近ければ駐車場を探す
のが大変かも知れませんね、大変でしたね‥(--)

>花火はとっても良かったのですが、BGMとDJ
>がうるさくて「なんなのかな・・・?」
>という感じでしたね。
DJとBGM時によってはうるさく感じるかも知れま
せんね‥(--)
でも花火は流石北海道一番だけありますよね‥(^^)

>帰り道は大渋滞がR274とR38の分岐点までつづき、
>滝川に帰ったときには朝3時でした。その日の仕事が辛
>かったのを覚えています。
終わった後は、市内もかなり混雑しますけど‥
大変な思いをして帰られたんですね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/17 18:57 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>炎天下で4時間半の花火待ちですか~
>花火焼けしそうです。(笑)
熱中症になりそうな位待ち時間きつかった
です、物凄い花火焼けしましたお陰で真っ黒
に日焼けしまたよ‥(^^;)

>でも待つだけの価値のある花火ですね。
>特にフィナーレは、「これでもか~」ってくらい花火が
>上がって圧巻です。
>一体何発の花火が上がったのか!?
>北海道の花火はスケールがデカイですね。(^^;
待って花火を見た瞬間来て良かったと思いました‥(^0^)
音と花火と光の競演最高に感動しました‥(^-^)
花火の数は、2万発で北海道で一番の打上げ数ですよ‥(^。-)


>花火は見るだけでなくその音と振動も醍醐味なので、
>曲がちょっとうるさいかな・・・と思いました。
>でも全く曲がないと単調になってしまうのも否めま
>せんし、難しいところですね。
DJ、BGMのバランスが難しいかも知れませんね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/17 19:06 | URL |

こんばんわ。

花火に来てたんですね~

12、3年前に子どもが小さいときは行ってましたが…
余りの混みように、その後は行ってませんね~
久々ユウカンさんの報告で見させていただきました(゜o゜)

なんか変なイベントみたいになってしまった感を最近は感じます。
実は、昔のシンプルな花火の音と光を懐かしく思います。

でも、見に来た人たちが喜べばいいのかなっと(^_-)-☆

さてさて~
帰りは、どこぞの湯浴みをしたのでしょうか(^^ゞ

| Zep400 | 2010/08/19 00:16 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>花火に来てたんですね~
前から行きたくてやっと行く事が出来ました‥(^^)

>12、3年前に子どもが小さいときは行ってましたが…
>余りの混みように、その後は行ってませんね~
>久々ユウカンさんの報告で見させていただきました(゜o゜)
そうなんですか、そんなに行ってないんですか‥(^^;)
たしかに激混みですけど‥(^^;)

>なんか変なイベントみたいになってしまった感を最近は
>感じます。
>実は、昔のシンプルな花火の音と光を懐かしく思います。
昔は、もっとシンプルだったんですか‥(^^)
今や北海道一の花火大会になり地域観光(人集め)目的の
イベントなってるかも知れませんね‥(^^;)
人が地方から集まる事によって帯広地区のお金が落ちます
からね‥(^^;)

>でも、見に来た人たちが喜べばいいのかなっと(^_-)-☆
とっても綺麗で感動しましたよ‥(^0^)

>さてさて~
>帰りは、どこぞの湯浴みをしたのでしょうか(^^ゞ
この辺の温泉はめぐりませんでした、今回は観光メイン
で歩きましたので‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/19 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/83-404d644b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較