Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月 ニセコ湯めぐり‥② 五色温泉源泉

 小湯沼を後にした私達‥
次に向かったのは、五色温泉
イワオヌプリ登山道の途中まで行き、湯ノ沢に下がって
行きます‥
そこには五色温泉郷の源泉が‥
ここの源泉枡からは、五色温泉旅館と五色の里ニセコ山の家
に源泉を供給していますから供給されている源泉に触らない
で探索や湯浴みを楽しみましょう‥




ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢1

この先に源泉があります‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥


ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢2

沢を降りて行くと源泉供給パイプがゴロゴロと何本も
あります‥



ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢3

ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢4

ここを流れる川は、ほぼ温泉成分の川ですから沢水は少し
しか混じっていないです‥
温泉が川に流れて何か勿体無いですね‥
湧出している70%位は川に流れているんでしようね‥



ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢5

ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢6

最上流の斜面からは、ドバドバと温泉が流れ出ています‥



ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢7

少し下がった所に先人が掘った湯船が1箇所だけあります‥
手を入れて見るととっても熱いです、多分47~48℃位
あるんだと思います‥




ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢8

さてこの湯船は底からも源泉が湧いているので温めにしな
いと入れないです‥
そこで使用していないパイプを繋ぎ合わせて冷泉を引き
湯温を下げる事に‥




ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢9

ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢10

しばらく待つと湯温が42℃まで下がりました‥
適温ですね‥


湯ノ沢の動画を撮りました御覧下さいませ‥




ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢11

いよいよ入浴タイムです‥
『ゆぅ』は勢い良く服を脱ぎうつ伏せで入浴‥
おおおぉぉぉっ‥ やばいんで無いの‥ 見えないか‥
何とか見えない状態で写真を撮る事が出来ました‥
でも内心ハラハラドキドキでした‥



『ゆぅ』の入浴動画を撮りました御覧下さいませ‥


うつ伏せ状態で気持ち良く入っていますね‥



ニセコ五色温泉源泉湯ノ沢12

突然‥ 『ゆぅ』が『かん』の入浴シーンを撮るとの事‥
えええぇぇぇっ‥ 良いから良いから‥ 汗‥
てっ言う事で『かん』の入浴シーン‥


『かん』の入浴動画を撮りました御覧下さいませ‥


ラジオの音がうるさくて声が良く聞こえません‥
『ゆぅ』の声掛けは珍しいでしょう‥(^。-)



長い時間楽しく温泉に浸かる事が出来ました‥
やっぱり源泉地帯は楽しいですね‥




ニセコの野湯・秘湯めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2











スポンサーサイト

| 秘湯道央 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ケツが出ていますよ(笑)
札幌温泉人さんのケツ出しNEWバージョンかと思いました。
もう少し湯船が深ければ快適そう~
虫はあまりいないのですか??

| 露天風呂マニア | 2010/08/22 19:50 | URL | ≫ EDIT

ゆぅ&かんさん こんばんは。

恐れ入りましたぁ~~(笑)
はぃ ケッツー・・ゆぅさんのケッツー 可愛い(^^)
完全なる敗北を認めます(^^)

かんさん、後姿のピース、俺、大好きですよ(^^)
ゆぅさんの声掛け・・新鮮でした。
かんさんの渋い声も好きですが、ゆぅさんの声も可愛くて良い感じ(^^)
今度は、お二人の湯浴み動画を撮りましょ!!
声掛けは・・・温泉仲間全員で・・・どうっすかぁ~??

| 札幌温泉人 | 2010/08/23 00:25 | URL |

こんばんは、
なんと同じ場所の記事を私も書いたところでした!
そして、考えることは一緒ですね♪
ホースの太いのと細いのがちょうどつながるんですよね~
ちょっと漏れますけど。
この浅い湯船でのギリギリの写真!
参りましたぁ~

| じぇべうさ | 2010/08/23 00:53 | URL |

露天風呂マニアさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ケツが出ていますよ(笑)
えっぇぇぇぇぇっ‥(--;)
本当ですね‥(^。-)

>札幌温泉人さんのケツ出しNEWバージョン
>かと思いました。
すいません‥m(_ _)m
出しちゃいましたので‥(^^;)

>もう少し湯船が深ければ快適そう~
そうですね‥(^-^)

>虫はあまりいないのですか??
時期が6月下旬だったので虫はいなかった
です、でも今時期はどうなんでしようかね‥(^^;)
多分虫いるんでしようね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/23 06:13 | URL |

札幌温泉人さんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>恐れ入りましたぁ~~(笑)
>はぃ ケッツー・・ゆぅさんのケッツー 可愛い(^^)
>完全なる敗北を認めます(^^)
すいません‥m(_ _)m
温泉人さんのオカブ取っちゃいました‥(^^;)


>かんさん、後姿のピース、俺、大好きですよ(^^)
>ゆぅさんの声掛け・・新鮮でした。
何かチョット変わってて良い感じの声掛けになりました‥(^-^)


>かんさんの渋い声も好きですが、ゆぅさんの声も可愛くて
>良い感じ(^^)
ありがとうございます‥m(_ _)m
そう言って頂けると嬉しいです‥(^0^)

>今度は、お二人の湯浴み動画を撮りましょ!!
>声掛けは・・・温泉仲間全員で・・・どうっすかぁ~??
いや~ 面白そうですね、何かワクワクしますね‥(^-^)
やりましよう‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/08/23 06:22 | URL |

じぇべうささんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>なんと同じ場所の記事を私も書いたところでした!
同じタイミングでビックリしました‥(^-^)

>そして、考えることは一緒ですね♪
>ホースの太いのと細いのがちょうどつながるんですよね~
>ちょっと漏れますけど。
そうなんですよ、うまく太いのと細いのが合うんですよね‥(^^)
どうしてもあの湯船に入ろうと思えば下からも湧いてるし
冷泉を引くしかありませんよね‥(^。-)

>この浅い湯船でのギリギリの写真!
>参りましたぁ~
でも『ゆぅ』には、うつ伏せになってとは言っていないのに
服を脱いでそのままうつ伏せになったのでビックリしました‥(^^;)
見えそうでハラハラドキドキしましたよ‥(^-^;)
まあ見えても修正するんですけどね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/23 06:30 | URL |

五色温泉源泉

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
ちょうどぴかリンさんや温泉人さんが
エントリーしたばかりなので、
すっかり僕の中ではなじみの場所になりました。
イワオヌプリの登山と合わせて行ってみても
面白いかも!

かんさん、動画面白すぎます!
インタビューの声が、風とラジオで
全く聞こえてませんよ~!

| ikeboo | 2010/08/23 07:45 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ちょうどぴかリンさんや温泉人さんが
>エントリーしたばかりなので、
>すっかり僕の中ではなじみの場所になりました。
そうでしたか、この間ここのエントリー多かった
からね‥(^。-)
でも楽しい源泉地帯ですよ‥(^-^)

>イワオヌプリの登山と合わせて行ってみても
>面白いかも!
イワオヌプリだけの登山なら休憩入れても2,5時間見れ
ば余裕だから、ここでゆっくり遊べますね‥(^。-)

>かんさん、動画面白すぎます!
>インタビューの声が、風とラジオで
>全く聞こえてませんよ~!
そうでしたか、またまた動画うけましたか‥(^0^)
そうなんです、風の音とラジオがうるさくてね‥(--;)

| ゆぅ&かん | 2010/08/23 20:03 | URL |

感動です。

ニセコのあなぽこに。パイプをつなぎ合わせて???水を入れて?温度を下げる?なんと言う、技を?誰かの許可は?
やるな~~~~。

そんなあなぽこに、ナイスなボディ露に、、、。
後姿のピースで終了。

感動です。
落ち込んでいた、俺を、明日も元気にさせてくれた。

感謝

| ネガランナー | 2010/08/24 21:32 | URL |

こんばんは
お~っ! ゆぅさんのお尻が!
う~ん・・・ギリですね。 
まさにお宝映像です。(笑)
見る限りではかなり浅めの湯船ですから、
仰向けになるともっと危ない映像になっちゃいますから、
やはりうつ伏せですかね。(^^;

かんさんの声の良さは周知の通りですが、
ゆぅさんの声もこれまた可愛くて良いですね~
声掛けに慣れてないところもまた初々しくてドキドキしちゃいます ♥

| TONO | 2010/08/24 21:52 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ニセコのあなぽこに。パイプをつなぎ合わせて???
>水を入れて?温度を下げる?なんと言う、技を?
>誰かの許可は?
>やるな~~~~。
誰の許可を取った訳でもなく、パイプを使って
源泉に浸かる事が出来ました‥(^-^)
これも源泉に入りたい強い気持ちがさせた行動です‥(^^)
またこのパイプが大小ピッタリはまるんですよ‥(^-^)

>そんなあなぽこに、ナイスなボディ露に、、、。
>後姿のピースで終了。
浅めの湯船なのでうつぶせでお尻を露出してしまいました‥(^^;)
なにやら太い後ろ姿にピース、絵にはなりませんね‥(--;)

>感動です。
>落ち込んでいた、俺を、明日も元気にさせてくれた。
>感謝
私達のブログで元気になってくれるネガランナーさん
とっても嬉しいです‥m(_ _)m
元気を出して目標に向かって前進して下さいね‥(^^)
応援していますので‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/08/25 05:22 | URL |

TONOさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>お~っ! ゆぅさんのお尻が!
>う~ん・・・ギリですね。
そうなんです、写真を見て修正しようか迷い
ましたがギリで大丈夫でした‥(^^;)
 
>まさにお宝映像です。(笑)
そうかも~(^^)

>見る限りではかなり浅めの湯船ですから、
>仰向けになるともっと危ない映像になっちゃいますから、
>やはりうつ伏せですかね。(^^;
仰向けは危ないです‥(^^;)
また修正写真は面白くないですからね‥(--)
『かん』と同じポーズじゃ芸がないですから‥(--;)
で、やはりこのポーズ(うつぶせ)にしましたよ‥(^。-)

>かんさんの声の良さは周知の通りですが、
>ゆぅさんの声もこれまた可愛くて良いですね~
>声掛けに慣れてないところもまた初々しくてドキドキ
>しちゃいます ♥
何やらドキドキしながら声掛けしてたそうですよ‥(^^;)
やはりウイウイしさがありますね‥(*^・^*)

| ゆぅ&かん | 2010/08/25 05:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/85-0ae6c296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較