Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月・7月 ニセコ湯めぐり‥④ みうらや温泉旅館

 黄金温泉の後にした私達‥
次に向かったのは、時期がチョットずれちゃいますけど
抱き合わせでエントリーしちゃいました‥
それは、ちょうどあの雷電温泉の朝日温泉が被害にあった
時に訪れました‥

今回は、朝日温泉が災害で休業していましたのでここの
温泉にしたんです‥



みうらや温泉旅館1

雷電温泉みうらや温泉旅館さんに行きました‥
この看板の道を上がって行きました‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



みうらや温泉旅館2

急勾配の道を進みます‥



みうらや温泉旅館3

少し上がるとまた看板が見えて来ました‥



みうらや温泉旅館4

みうらや温泉旅館5

見えて来ました、みうらや温泉旅館さんです‥
でもどっちなんでしよう‥
かなの看板では、みうらや温泉旅館です‥
漢字では、三浦温泉旅館です‥
どっちが正解なんですね‥



みうらや温泉旅館6

施設の横には、露天風呂がありました‥



みうらや温泉旅館縮小1みうらや温泉旅館縮小4
みうらや温泉旅館縮小2みうらや温泉旅館縮小3

この日は、朝日温泉の災害現場を見た後に訪れました‥

入るなり女将さんと朝日温泉の災害状況を話しました‥

ゆぅ&かん:私達今行って来たんですよ‥
女将さん:そうなんですか‥

ゆぅ&かん:土石流で施設手前から行けませんでした‥
女将さん:昨日役場の方がこられて林道も施設も深刻な
     状態との事でした‥

女将さん:ついこないだ発電小屋が火事になって直った
      ばっかりなのについてないよね‥
     
ゆぅ&かん:そうですね、ついてないですよね‥

女将さん:早く復旧すれば良いよ、頑張ってほしいね‥
ゆぅ&かん:私達もそう願っています‥

朝日温泉の災害についてまだまだ長い時間話をしていましたが
話の内容はこのへんまでと致します‥




みうらや温泉旅館7

お金を払って湯場に向かいます‥



みうらや温泉旅館11

みうらや温泉旅館12

みうらや温泉旅館8

男湯、女湯、露天風呂の入口が見えて来ました‥



みうらや温泉旅館20

みうらや温泉旅館21

廊下に温泉分析表が貼ってありました‥
温泉分析表は、クリックすると拡大します‥



みうらや温泉旅館13

脱衣場です‥



みうらや温泉旅館14

内湯です、半混浴で先で女湯と繋がっています‥



みうらや温泉旅館15

チョット熱めですが気持ち良い温泉です‥



みうらや温泉旅館16

混浴露天風呂です‥



みうらや温泉旅館18

ここからの雷電海岸の眺めは最高に綺麗です‥



みうらや温泉旅館17

かなり温めで長湯出来そうです‥
丁度この日は気温も高くベストな湯温でした‥
いや~ 長湯しちゃいました~ 癒されました~




入浴動画を撮りました御覧下さいませ‥



長い時間楽しく温泉に浸かる事が出来ました‥
やっぱり源泉掛け流しは最高ですね‥




ニセコの野湯・秘湯めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2








スポンサーサイト

| 道央地区 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

GWに行った時海岸線の道路から見えいたのは、
みうらや温泉だったのかぁ~
こちらの温泉も、なかなかいい雰囲気ですね。
内湯の半混浴が時代を感じさせますね。

| 露天風呂マニア | 2010/08/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ミンミン蝉が鳴いて夏ですね~
けだるい夏の午後に温めのお湯でのんびり湯浴み・・・
静かなコバルトブルーの海と青い空の境を見ながら、
時間を忘れ、物思いに耽る。。。
まさに "至福の時間" ですよね ♥
これが本当の贅沢というものかも知れませんね。(^^)

| TONO | 2010/08/31 21:16 | URL |

こんばんは!
こちらはまだ行ったことがありませんでしたが、気になっていたところです、この時期の混浴の露天風呂がいい感じですね♪
朝日温泉は残念です、営業再開を祈るのみです。

| じぇべうさ | 2010/08/31 23:27 | URL |

みうらや温泉旅館

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
こちら、冬に行ったら休業中で入れなかったところです。
内湯の半混浴が秘密めいて良いですね。
露天風呂からの景色もなかなか。
脱衣所の花のバスケットは??

朝日温泉・・えらいことになってますね。
再開を願っております。

| ikeboo | 2010/09/01 07:25 | URL |

ゆぅ&かんさん こんにちは。

みうら屋旅館さん・・ 混浴露天風呂 最高っす(^^)
雷電海岸の眺め・・ 遠くには、積丹半島・・
めちゃ良いですよね(^^)

お湯も、サラサラした感じだったかなぁ~
気持ち良い湯だったような記憶が・・・。
最高っす・・ 行きたい病になりましたぁ~。

| 札幌温泉人 | 2010/09/01 11:56 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>GWに行った時海岸線の道路から見えいたのは、
>みうらや温泉だったのかぁ~
多分今は営業してない施設が見えたのだと思い
ます‥(--)
海岸線の道路からは、みうらや温泉旅館は見え
ないと思います‥(^-^)

>こちらの温泉も、なかなかいい雰囲気ですね。
>内湯の半混浴が時代を感じさせますね。
トロリとした良いお湯でしたよ‥(^-^)
露天風呂は、最高でした‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/09/01 19:09 | URL |

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>ミンミン蝉が鳴いて夏ですね~
>けだるい夏の午後に温めのお湯でのんびり湯浴み・・・
>静かなコバルトブルーの海と青い空の境を見ながら、
>時間を忘れ、物思いに耽る。。。
>まさに "至福の時間" ですよね ♥
まさに最高のひと時でした‥(^^)
ちょうど湯温が36℃位で暑い日にはこれ以上のベスト
温度はない位でした‥(^-^)
かなり長湯してしまいました‥(^^;)

>これが本当の贅沢というものかも知れませんね。(^^)
本当にそうですね、女将さんにゆっくり入れたかい
と言われあまりの長湯にドキっとしました‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/09/01 19:21 | URL |

じぇべうささんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>こちらはまだ行ったことがありませんでしたが、
>気になっていたところです、この時期の混浴の
>露天風呂がいい感じですね♪
この暑い時期の混浴露天風呂は最高ですよ‥(^0^)
気持ち良く長湯できますよ‥(^^;)

>朝日温泉は残念です、営業再開を祈るのみです。
いつ頃再開出来るのでしようね‥(--)
早い再開をお祈り申し上げます。

| ゆぅ&かん | 2010/09/01 19:25 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>こちら、冬に行ったら休業中で入れなかったところです。
そうなんですか、冬はやってないんですね‥(^^;)

>内湯の半混浴が秘密めいて良いですね。
>露天風呂からの景色もなかなか。
内湯は熱め、露天は温めで最高の湯浴みが
出来ますよ‥(^^)

>脱衣所の花のバスケットは??
女将さんが作った造花のような気がします‥(^-^)

>朝日温泉・・えらいことになってますね。
>再開を願っております。
早い再開をお祈りいたしております。

| ゆぅ&かん | 2010/09/01 19:31 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>みうら屋旅館さん・・ 混浴露天風呂 最高っす(^^)
>雷電海岸の眺め・・ 遠くには、積丹半島・・
>めちゃ良いですよね(^^)
露天風呂から見える景色まさに絶景ですね‥(^^)
この景色を見ながらの湯浴みは最高の贅沢です‥(^。-)

>お湯も、サラサラした感じだったかなぁ~
>気持ち良い湯だったような記憶が・・・。
とっても気持ち良いお湯でしたよ‥(^0^)
特に、露天風呂は温めでこの時期にふさわしい
温度でした‥(^-^)

>最高っす・・ 行きたい病になりましたぁ~。
この暑さから逃れるために行って見て下さいませ‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/09/01 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/87-cacdee3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較