Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉ブロガーオフ会・混浴?‥② 朝の入浴編

 すっかりブログエントリーが遅くなってしまいました‥
もう皆なエントリー終わって違う記事に進んでるのに‥

すいません~m(_ _)m

今回は、オフ会朝編(後編)をお届け致します‥
夜も良い感じで盛り上り眠りに入って爆睡をしてると‥

テントが揺れました‥汗;

『ゆぅ』が朝露を落とす為に揺すっているのかと思いきや‥
露天風呂マニアさんが起こしに来てくれたんです‥

おはようございますとテントの中からマニアさんの顔も
見ないで挨拶をして『かん』は慌てて着替えてテントの
外に出ます‥
するともう露天風呂マニアさんの姿は見当たりませんでした‥
ほかの仲間を起こしに行ったんですね‥

テントの中に戻り横を見ると『ゆぅ』は爆睡中‥
『ゆぅ』を起こして温泉探索行くかいと聞くと寝てるとの事‥
『ゆぅ』を置いて探索に行く事にしました‥

野営場の駐車場に行くとすでに皆さん準備万端‥
早速、温泉探索に向かいました‥


今回参加された温泉ブロガーさんは‥

北海道中 野湯くりげ ☆紀行 ぴかリンさん

露天風呂マニアの温泉探索記 露天風呂マニアさん

気ままな野湯と釣り散歩 湯だまり山歩さん

北海道 秘湯ドライブ 札幌温泉人さん

野趣溢れる露天!改め温泉大好き!自然大好き! Zep400さん

それと私達 Shine Days 3 ゆぅ&かん

それと特別参加の ○○○さん

の合計6ブロガー8名で開催されました‥

6ブロガーが同時にエントリーしていますので、合わせて見て頂くとより
一層楽しんで頂けると思いますのでほかのブログも見て下さいませ‥




2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編0

湯だまり散歩さんも札幌温泉人さんも準備万端‥
一番スッキリしてたのは露天風呂マニアさんです

けどね‥(^。-)/


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編1

露天風呂マニアさんを先頭に林道を歩いて行きます‥
なぜか露天風呂マニアさんの長靴の後ろが反射して
いますでも何で‥
私のカメラのフラッシュが反射板に反射してたんです‥

途中、空き地に寄ってぴかリンさんを起こして向かいます‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編2

林道からユーヤンベツ川に向かって降りて行きます‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編3

川が見えて来ました、とっても綺麗です~



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編4

湯船が見えて来ました、テムジンの湯です‥
『かん』が写真を撮っています‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編5

テムジンの湯で『かん』と『札幌温泉人』さんのツーショットです‥
初のツーショットです‥
最初湯温を計ると48℃熱いので露天風呂マニアさんが川の水
を入れて適温にしてくれました‥
皆で湯浴みをして次ぎえと向かいます‥




2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編6

また林道を上流に向かって進みます‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編7

林道の横の獣道を進みます‥


2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編8

見えて来ました、ピラの湯です‥
素晴らしい温泉です‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編9

崖の途中からドバドバと源泉が湧いています‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編10

ピラの湯最上流の湯です‥
ここがこの4箇所の湯船の中で一番湯温が低いです‥
多分39℃~40℃位です‥
んっ~ 今回は最下流の湯が一番湯温が低かったような‥

そうです35℃でしたね‥(--;)


2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編11

今回は、札幌温泉人さんとZep400さんが初めてなので
二人に湯浴みしてもらう事に‥
二人とも感動していましたね‥
見ていた私達も二人の様子に大笑い‥
早々湯浴みを切上げて次ぎえと向かいます‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編12

ユーヤンベツ川の砂防ダムまで上がって来ました‥
砂防ダムの水量もこの時期してはかなり多いような‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編13

そのすぐ下にはダム下の湯があります‥
藻も繁殖しておらず凄く綺麗です‥
そうです、○○○さんが昨日掃除してくれた見たいです‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編14

『かん』が手を入れて見ると適温‥
入りたい‥
でも今回は『ゆぅ&かん』と『札幌温泉人』さんが昼から
仕事なので入浴は断念‥
悔しいけど仕方ありません‥




2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編15

少し下流に行くと崖下の湯がありました‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編16

そのすぐ横には、メノコの湯から流れた湯を貯めた湯船がありました‥
○○○さんが作ったそうです‥
時間があれば尻湯でもしたかったですが‥




2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編17

上流側にはチニカの湯があります‥
良い湯温です、時間あれば皆で湯浴みするのにな‥

私達の為に入れなくて皆さんごめんなさい‥m(_ _)m

時間が無いので写真だけ撮って野営場に戻ります‥




2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編18

野営場に戻り朝食です‥
Zepさんが作ったおじやを頂きます‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編20

露天風呂マニアさんが昨日から時間を掛けて作ったスモーク
です美味しいそうな香りがしていました‥
ってとっても美味しいかったです‥
流石時間を掛けて丁寧な仕事をしてるかいがあって‥
しっかりスモークされてます‥
スモーク最高‥



2010年8月28日~29日然別峡オフ会朝編19

朝食の後は、皆で記念撮影‥
はいポーズ‥
食事後私達が最初にお別れをしました‥
再開を誓い固い握手を交わして‥


「いい仲間・・・いい温泉・・・素晴らしい笑顔」

最高の仲間達とのオフ会が出来ました‥




温泉ブロガーオフ会・混浴?は、これにて終了見て頂いて
ありがとうございます
次回何がエントリーされるかお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2






| 秘湯道東 | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん こんにちは(^^)/

然別峡のオフ会・・ 本当にお世話になりました(^^)
朝の散策・・ そして、朝風呂・・ 楽しかったです(^^)
かんさんとのツーショット・・ 思い出の1枚ですよ。

然別峡以来・・ 温泉へ行っていません・・ 
禁断症状間近っす(^^;)

また、皆で集まりたいですね。

| 札幌温泉人 | 2010/09/09 14:08 | URL |

お疲れ様です

時間がなくて、少し残念でしたね
でも、みんなで楽しい時間を過ごせたのが
すごく感じる更新記事でしたよ

自分も参加したかったですね
てっきりテントじゃないとダメかと思って
不参加にしたんです・・・

燻製も美味しそうでしたし
とても残念です

| さすらい凛人 | 2010/09/09 16:12 | URL |

然別オフ会

ゆぅ&かんさん、こんにちは~。
オフ会お疲れ様でした。
楽しさが伝わってきますね。
然別にはまだまだ野湯があるので、
(シリコトルとかキヌプとか・・)
次回はそちらへも足を伸ばしてみたいですね。
最後の集合写真がすごく良いです。


| ikeboo | 2010/09/09 16:27 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>然別峡のオフ会・・ 本当にお世話になりました(^^)
イーエこちらこそお世話になりました‥m(_ _)m

>朝の散策・・ そして、朝風呂・・ 楽しかったです(^^)
>かんさんとのツーショット・・ 思い出の1枚ですよ。
いや~朝の探索と湯浴み楽しかったですね‥(^。-)
時間があれば全部入っていましたね‥(^0^)

>然別峡以来・・ 温泉へ行っていません・・ 
>禁断症状間近っす(^^;)
実は、私達もあれから温泉に行ってないんですよ‥(--;)
もう行きたくて疼いています‥(^^;)

>また、皆で集まりたいですね。
そうですね、また皆で楽しい湯浴みしたいですね‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/09/09 19:50 | URL |

さすらい凛人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>時間がなくて、少し残念でしたね
>でも、みんなで楽しい時間を過ごせたのが
>すごく感じる更新記事でしたよ
とっても楽しいオフ会でした‥(^-^)
凛人さん居ればもっと楽しかったのにな‥(^0^)/

>自分も参加したかったですね
>てっきりテントじゃないとダメかと思って
>不参加にしたんです・・・
そうだったんですか、結局テント泊したのマニアさん
と私達位でしたよ‥(^^;)

>燻製も美味しそうでしたし
>とても残念です
マニアさんが作ってくれた燻製旨かったですよ、Zepさん
のおじやも抜群に美味しいかったです‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/09/09 19:57 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>オフ会お疲れ様でした。
>楽しさが伝わってきますね。
>然別にはまだまだ野湯があるので、
>(シリコトルとかキヌプとか・・)
>次回はそちらへも足を伸ばしてみたいですね。
今回のオフ会、凛人さんとikebooさんが居れば
フルメンバーだったしもっと盛り上がったんで
しょうね‥(^0^)
次回は是非参加して下さいませ‥(^。-)

>最後の集合写真がすごく良いです。
めったに集合写真なんて撮らないから貴重ですよね‥(^-^)
今度からオフ会の時は集合写真を必ず撮りましょう‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/09/09 20:03 | URL |

ほんとに本当にアリガトウございました。

こんばんわ~

この年になって、気持ちが若返りました。
愉しく有意義な時間でした。
みんなのためにタープを<m(__)m>

これからも宜しくお願いします。
 『いい仲間…いい温泉…素晴らしい笑顔』
   星見の湯浴みと酒で乾杯 (^^ゞ
 

| Zep400 | 2010/09/09 22:08 | URL |

こんばんは~

オフ会楽しかったですね!
早起きして入ったテムジンの湯が最高でした。
時間があれば、皆でチニカあたりにでも入浴したかったですね。
次回はどこでオフ会しようかなぁ~

| 露天風呂マニア | 2010/09/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>この年になって、気持ちが若返りました。
えっ‥ まだ若いではありませんか‥(^0^)/

>愉しく有意義な時間でした。
最高の時間を過ごす事が出来ました‥(^-^)

>みんなのためにタープを<m(__)m>
イエイエ‥(^^)

>これからも宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくお願い致します‥m(_ _)m

>『いい仲間…いい温泉…素晴らしい笑顔』
>星見の湯浴みと酒で乾杯 (^^ゞ
素晴らしい仲間と酒盛りに湯浴み贅沢な時間
を過ごす事が出来ました、また今度皆でオフ
しましょう‥(^0^)/



| ゆぅ&かん | 2010/09/09 23:25 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

>オフ会楽しかったですね!
ハイ!!!最高に楽しかったです‥(^0^)

>早起きして入ったテムジンの湯が最高でした。
テムジンの湯気持ち良かったですね、皆で湯浴み
出来て最高の思い出になりました‥(^-^)

>時間があれば、皆でチニカあたりにでも入浴した
>かったですね。
仕事が休みだったらダム下もチニカも崖下も全部
入りたかったです‥(^^)

>次回はどこでオフ会しようかなぁ~
どこが良いでしよう‥(^0^)
次回が楽しみです‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/09/09 23:33 | URL |

行きたくなるような オフ会ですね
 菅野温泉は 未だ 閉鎖中でしたか?

| 北海道のくま | 2010/09/15 09:28 | URL |

こんばんわ~

忙しくて…秘湯にいけません(T_T)/~~~
ブログも思いどおりに…

ユウカンさん今頃は何処かで湯浴みしてるのでは!!
ブログ楽しみにしています。
私も来月中ぐらいには どっか目指します(*^^)v

| Zep400 | 2010/09/20 23:16 | URL |

北海道のくまさんへ


おはようございます‥(^^)
返信遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

>行きたくなるような オフ会ですね
>菅野温泉は 未だ 閉鎖中でしたか?
とっても楽しいオフ会でしたよ‥(^。-)
菅野温泉はどなたかが買い取った噂は聞きましたが‥
その後再開するとかの情報は入って来てましたがまだ
再開される様子はなさそうですね‥(--)

| ゆぅ&かん | 2010/09/22 07:38 | URL |

Zep400さんへ

おはようございます‥(^^)
返信遅くなって申し訳ありませんでした‥m(_ _)m

>忙しくて…秘湯にいけません(T_T)/~~~
>ブログも思いどおりに…
Zepさんも忙しそうですね‥(^^;)
私達も忙しくて温泉も行けてないし、ブログも
止まったままです‥(--;)
そろそろ復活しようと思っていますが‥

>ユウカンさん今頃は何処かで湯浴みしてるのでは!!
>ブログ楽しみにしています。
イエイエ行けてません‥(;。;)
古いブログネタでの復活になります‥(^^;)

>私も来月中ぐらいには どっか目指します(*^^)v
是非、道央、道南にお越し下さいませ‥(^-^)
温泉人さんとゆぅ&かんで案内しますので‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/09/22 07:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 20:54 | |

Re: 引っ越しました。

半角才蔵さんへ

こんばんは~(^^)
返信遅くなってごめんなさい‥m(_ _)m
1ヶ月以上ブログ休んでたんで‥(--)

お引越しされたんですね‥(^-^)
勝手にリンク張ってしまいました‥m(_ _)m
今後とも宜しくお願い致します‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/12 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/89-16b0bc7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較