Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09年 札幌旨いラーメン追跡‥( ^ ・^ )/ ④

 札幌旨いラーメン探し第四弾‥
『かん』は、最近つけ麺が好みでつけ麺のある店に行きたがります‥
今回は、どこのラーメン屋さんに行くのでしよう‥

今回行ったお店はここです‥‥ 



ラーメン菜々兵衛①

麺屋 菜々兵衛さんです‥



ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



ラーメン菜々兵衛②

ラーメン菜々兵衛④

中々シンプルな店構えですね‥


ラーメン菜々兵衛③

店名カードです‥



ラーメン菜々兵衛⑤

メニュー表です‥
何やら壁にもお勧め品が貼られていましたが写真撮り忘れました‥

メニューの中なら『ゆぅ』は味噌をチョイス‥
『かん』は、つけ麺大盛りをチョイス‥


ラーメン菜々兵衛⑥


菜々兵衛さんの味に対する『こだわり』が書かれています‥


ラーメン菜々兵衛⑩

ラーメン菜々兵衛⑫

『ゆぅ』がオーダーした味噌ラーメン‥
こだわりの自家製麺にタレ絡んで味噌の美味しいさが
口の中に広がります‥

『う・ま・い』っと声が漏れます‥



ラーメン菜々兵衛⑦

ラーメン菜々兵衛⑧

ラーメン菜々兵衛⑨

『かん』がオーダーしたつけ麺大盛りです‥



ラーメン菜々兵衛⑬

ラーメン菜々兵衛⑭

こだわりの自家製麺が本当に美味しいです、何と表現して良いか言葉が見つかりません‥

魚出汁がきいたスープが旨いの何の‥

旨みとコクが口の中いっぱいに広がります‥

こちらも『う・ま・い』っと声が漏れます‥


ラーメン菜々兵衛⑮

ラーメン菜々兵衛⑯


二人でスープまで飲んで完食です‥

今回も、とっても、とっても美味しいかったです‥

ご馳走様でした‥>>

札幌旨いラーメン追跡はまだまだ続きます‥

お楽しみに‥
スポンサーサイト

| ラーメン | 13:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々兵衛

こんにちは。

菜々兵衛、すごくおいしそうです。
「ラーメン 最強の50杯」に載ってました。
店主は、和食出身らしく自家製麺の種類も4種類あり、スープによって使い分けているそうです。

ゆぅ&かん さんの写真をみると、つけ麺の麺も、何か?練りこんでありそうですね。
こだわりを感じます。
なんだか、つけ麺も食べてみたくなってきました。


| ikeboo | 2009/12/28 16:10 | URL |

こんばんは。
札幌ラーメンシリーズ・・よだれを垂らしながら見てます(^^)
札幌は、ラーメン激戦地区だから、趣向を凝らした店が、たくさんありますよね。
シリーズで、紹介されている店は、最近、本当に有名になってきてますよね。
(自分は、どの店も、行ったことないけど・・)
住んでいる場所が、東区なんで、近くの店ばかり行ってます。
モエレ公園近くの「拓味」、東苗穂の「吉山商店」も、なかなかっすよ。
今度、行かれてみては・・(^^)

| 札幌温泉人 | 2009/12/28 20:23 | URL |

菜々曜日の男(笑)

こんばんわ~(^^)/

「ゆぅ」さんの食したのは・・・
「味噌」じゃなくて、「辛みそ」ですね・・・
辛さ段階が、「小・中・大」の3種類から選べたはず・・・
「かん」さんが食した「つけ麺」の麺は・・・
全粒粉使用の麺です(^^)/

菜々さんの本当の美味しさは・・・
清湯&白湯の「塩&醤油」ですね(^^)b
再訪、期待してます!!

| PINYA | 2009/12/29 01:22 | URL |

絶対お勧めします‥(^^)

ikeboo さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>菜々兵衛、すごくおいしそうです。
物凄く美味しいお店の1つですよ、一度食べると
忘れられない味です‥(^-^)


>「ラーメン 最強の50杯」に載ってました。
>店主は、和食出身らしく自家製麺の種類も4種類あり、
>スープによって使い分けているそうです。
良くぞご存知で‥!!!
その通り、和食出身の御主人で丁寧な仕事しています、
自家製麺もスープも絶品です‥(^^)


>ゆぅ&かん さんの写真をみると、つけ麺の麺も、何か?
>練りこんでありそうですね。
>こだわりを感じます。
>なんだか、つけ麺も食べてみたくなってきました。
このつけ麺本当に美味しいです、400gの麺もスールー
ッと食べれますよ‥(^-^)
このお店は、札幌に来たら絶対食べてもらいたい店の
一つです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/29 16:54 | URL |

札幌、ラーメン屋さん近くて良いな‥(^-^)

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>札幌ラーメンシリーズ・・よだれを垂らしながら見
>てます(^^)
温泉人さんもラーメン好きですか‥(^^;)
ラーメン好きならよだれが出るのわかります‥(^^)

>札幌は、ラーメン激戦地区だから、趣向を凝らした店が、
>たくさんありますよね。
>シリーズで、紹介されている店は、最近、本当に有名に
>なってきてますよね。
若い主人が研究を重ね、新しい札幌ラーメンを引っ張って
行こうと努力している店が多いですね‥(^-^)
今回のシリーズで紹介している店は、有名になりつつある
お店ばかりです‥(^^)


>(自分は、どの店も、行ったことないけど・・)
>住んでいる場所が、東区なんで、近くの店ばかり行
>ってます。
そうでしたか‥(^^)

>モエレ公園近くの「拓味」、東苗穂の「吉山商店」も、
>なかなかっすよ。
>今度、行かれてみては・・(^^)
今度行って見たいです‥(^^)
拓味は知りませんが、吉山商店は有名な店ですよね‥(^-^)
どちらも食べて見たいですね、でも1日1食(脂っこいので!!!)しか
ラーメン食べれなので何時になる事やら‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2009/12/29 17:08 | URL |

美味そう~

なんだか無性にラーメンが食べたくなります。
みそラーメンのスープが美味しそう~~~
ところで つけ麺のスープは何味なのでしょう?

| 露天風呂マニア | 2009/12/29 17:11 | URL | ≫ EDIT

菜々さん旨いよね‥(^^)

PINYAさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>「ゆぅ」さんの食したのは・・・
>「味噌」じゃなくて、「辛みそ」ですね・・・
>辛さ段階が、「小・中・大」の3種類から選べたはず・・・
そうでしたか‥(--;)
失礼しました、食べたのがかなり前で間違えて
しまいました‥m(_ _)m

>「かん」さんが食した「つけ麺」の麺は・・・
>全粒粉使用の麺です(^^)/
そうでしたか、抜群に美味しい麺でした‥(^-^)
深い深い味がしましたよ‥(^^)

>菜々さんの本当の美味しさは・・・
>清湯&白湯の「塩&醤油」ですね(^^)b
>再訪、期待してます!!
私達も札幌でラーメン食べ歩きをはじめた中で一番
お気に入りのお店です‥(^^)
今度行く時は、是非 清湯&白湯の「塩&醤油」を食させて
頂きます‥(^0^)
早く菜々さん再訪したいです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/29 17:17 | URL |

私達と同じでラーメン好きでもんね‥(^^)

露天風呂マニア さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>なんだか無性にラーメンが食べたくなります。
マニアさんのラーメン好きに火がつきましたね‥(^^)

>みそラーメンのスープが美味しそう~~~
何やら間違っていたようで、辛みそラーメン見たいです‥(^^;)
とっても美味しいかったです‥(^-^)

>ところで つけ麺のスープは何味なのでしょう?
醤油味ですよ、つけ麺旨いの何の‥(^0^)
ほっぺた落ちますよ‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/29 19:48 | URL |

うわ~ つけ麺美味しそうですねぇ~
食べたいなぁ~
ブログ引っ越し後も楽しみにしていますよぉ~

| kite | 2009/12/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

kite さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^0^)

>うわ~ つけ麺美味しそうですねぇ~
>食べたいなぁ~
ここの菜々兵衛さんのつけ麺超旨いです‥(^0^)
お勧めです‥(^-^)

>ブログ引っ越し後も楽しみにしていますよぉ~
ありがとうございます‥(^^)
これからも色々な記事をエントリーしますので
宜しくお願い致します‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2009/12/31 16:17 | URL |

あけましておめでとうございます

年末には『よねくらさん』の一件で大変お世話になりました。

今年も沢山の野湯や山行記事を楽しみにしています。

今年も宜しくお願いいたします。

| 黒ウサギ | 2010/01/01 12:03 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
去年はたくさんコメントいただいてぁりがとぅござぃます
今年も事故には気をつけて(いろんな意味で)温泉にグルメに探しに行ってくださいね(^_^)v

| にまめ | 2010/01/02 10:10 | URL |

黒ウサギ さんへ

新年あけましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^-^)


>年末には『よねくらさん』の一件で大変お世話
>になりました。
余りにも急に旅立たれた『よねくら』さん、黒ウサギ
さんの心痛を御察し致します‥(--)


>今年も沢山の野湯や山行記事を楽しみにしています。
ありがとうございます、今年も頑張ってレポしたいと
思います‥(^^)

>今年も宜しくお願いいたします。
こちらこそ宜しくお願い致します‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/01/03 07:17 | URL |

にまめさんへ

新年あけましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^0^)

>去年はたくさんコメントいただいてぁりがとぅござぃます
イエイエなんの‥(^^)
そんな事はありませんよ‥(^^;)

>今年も事故には気をつけて(いろんな意味で)温泉に
>グルメに探しに行ってくださいね(^_^)v
ハーイ‥!!!
頑張ってレポしたいと思います‥(^-^)/

| ゆぅ&かん | 2010/01/03 07:21 | URL |

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も温泉、ラーメンレポート、よろしくお願いします!

なお、旭川にもつけ麺のお店が数店あることが判明しました。今度食べに行ってきます。

| ikeboo | 2010/01/05 07:26 | URL |

ikebooさんへ

新年あけましておめでとうございます‥(^^)
今年も宜しくお願い致します‥(^0^)

>今年も温泉、ラーメンレポート、よろしくお願いします!
今年も旨いものやラーメン、そして秘湯・野湯のレポ
に頑張りたいと思います‥(^^)


>なお、旭川にもつけ麺のお店が数店あることが判明
>しました。
>今度食べに行ってきます。
そうでしたか‥(^^)ありましたか‥(^0^)
是非つけ麺を食べた感想が聞きたいです‥(^-^)
でも、札幌のつけ麺と味が違うかも知れませんね‥(^^)


| ゆぅ&かん | 2010/01/05 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/9-279201f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較