Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月・7月 ニセコ湯めぐり‥⑤ 新見本館

皆さんお久しぶりです~
約1ヶ月もブログを休んでしまいました‥(^^;)

実は、病に犯されてた訳でもなくただ単にPCに向かって
エントリーをサボっていただけでした‥
今日からブログ復活です‥(^。-)/

実は、ブログを休む前の続きがまだあったんです‥
なので今回は、その続きをエントリーしますね‥(^^;)

みうらや温泉旅館を後にした私達‥
またまたニセコ方面に向かいました‥
そして向かった先は‥




2010年7月新見本館1

新見本館です‥
約1年ぶりの訪問になりました‥(^^;)


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥



2010年7月新見本館2

早速中に入ります‥


まずお金を払います‥
んっ‥ おおおぉぉぉっ‥
そう言えば、ある友達『さ○ら○の○人』さんが女将さんを見て『ほれてまうやろ~!!!』
と騒いでましたね‥

本当に美人で綺麗な女将さんです‥
『かん』も思わず『ゆぅ』の顔を見ながら『ほれてまうやろ~!!!』
って言ってた気がしました‥

女将さんの写真がないのがとっても残念でした‥

そう言えば以前は、男の方が居ましたがこの女将さん館主さんの
娘さんか嫁さんなんですかね‥
まさか奥さんでないですよね 歳が違い過ぎますもんね‥(@。@;)
それにしても館主さんはどうされたんでしょうね気になります‥


さっそく湯場に向かいます‥



2010年7月新見本館3

脱衣場です‥
どうやら貸切のようです‥



2010年7月新見本館12

2010年7月新見本館13

温泉分析表がありました‥
クリックすると拡大します‥



2010年7月新見本館4

内風呂です‥



2010年7月新見本館5

男女別仕切りを通って露天風呂へ向かいます‥



2010年7月新見本館6

露天風呂です‥
行った時期が7月ですので新緑です‥
すいません今時期と光景が合わなくて‥
紅葉の時期なら綺麗でしようね‥



2010年7月新見本館7

2010年7月新見本館8

『ゆぅ』が気持ち良さそうに入っています‥
湯温は『ゆぅ』には少し熱い見たいです‥




動画を撮りました御覧下さいませ


気持ち良いです、奥ニセコ(新見温泉)最高‥




2010年7月新見本館9

今回は、奥にある別の湯場にも行ってみました‥




2010年7月新見本館10

この湯船のほかにもう1箇所湯船がありました‥
その他打たせ湯もありましたよ‥



2010年7月新見本館11

最後は、家に帰って『かん』の作った自家製つけ麺で
舌鼓っ‥
中太ストレート麺を使用し醤油味の辛麺でした‥
タレの上に乗ってる赤いのは粉末の唐辛子です‥
余り辛くはないですよ‥(^。-)
このつけ麺なかなか美味しかったです‥



ニセコの野湯・秘湯めぐりは、これにて終了です
次回をお楽しみに‥


やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2

スポンサーサイト

| 道央地区 | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

昨日はお疲れ様でした~
串、ピザ 美味しかったです。ご馳走様でした。

新見本館…良いですね!
こんな晴れた日に湯浴みしたいものです (^^ゞ

| Zep400 | 2010/10/12 20:09 | URL |

こんばんは~

昨日はどうもでした!
美味しい料理、温泉最高でした。
でも熊に吠えられたのは想定外!焦りました~

女将さんが見てみたいです。
女将さん見たさに行ってみようかな~

| 露天風呂マニア | 2010/10/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ゆぅ&かんさん、こんばんは~。
先日はお世話になりました。
ちょっと、はしゃぎすぎましたかね・・・。
いつもは真面目なんですが・・・
反省してます。
ピザ、うまかったです。
ご馳走様でした!

新見本館の美人女将さん、
僕も気になってました。
結局、夏は行けなかったなぁ~・・・。


| ikeboo | 2010/10/12 22:11 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

オフ会楽しかったね、準備御苦労様でした‥m(_ _)m
この日は天気も良く暖かくて気持ち良く
湯浴み出来ました‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/12 22:22 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

昨日は、楽しいオフ会でしたね‥(^-^)
でもあんなに怯えたマニアさんを見たのは
はじめてです‥(--;)
それを見ていた私達はもっと怖かったです‥(@。@;)

女将さん本当に綺麗な方でした‥(^^)
『ほれてまうやろ~』って言ってしまうのが
良くわかります‥(^-^)

是非来て見て下さいませ、おともしますので‥(^^)

| ゆぅ&かん | 2010/10/12 22:29 | URL |

こんばんは^^

先程は、ブログへの訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。

新見本館、自分も今年行きましたが、いい温泉でした。
貸し切り家族風呂状態でのんびりしたのを思い出しました。
若女将の情報も、他の方から聞いていたのですが会えずじまいでした(涙)

あと、ゆぅ&かんさんのブログを、ウチのブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

| tai@suke | 2010/10/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

昨日は、お疲れ様でした‥(^^)
楽しかったね‥(^-^)
3人トリオ良いキャラですよ‥(^0^)
羽目を外すしても良いじゃないですか‥(^-^)
楽しいんですから‥(^^)

3人衆のキャラ最高ですよ‥(^。-)
近い内に新見本館の美人女将さんに
会いに来て下さいませ‥(^0^)
おともしますので‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/10/12 22:36 | URL |

tai@sukeさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)
リンクぜんぜんOKですよ‥(^0^)
こちらもリンク張らせて頂きますので
宜しくお願い致します‥m(_ _)m

新見本館の女将さん本当に美人で綺麗な女将さんです‥(^0^)

ある方が『ほれてまうやろ~!!!』って言うのが良く
わかる気がします‥(^^)
でも本当に良いのは、女将さんではなくここの温泉で
すからね‥(^。-)


| ゆぅ&かん | 2010/10/12 22:43 | URL |

こんばんは、ほんとお久しぶりですねぇ、
どうしちゃったのかなぁと思ってましたが、お元気そうで♪
女将さんより、湯よりもなによりも、
なんですか!この美味しそうなつけ麺は~!!
いつも素晴らしいお料理を拝見しておりますが、
中華もすごい!!ほんとに『本職』でなないのですか??
観光雑誌に載っていそうなほど美味しそうな出来栄えによだれがでちゃいます!

| じぇべうさ | 2010/10/12 23:22 | URL |

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
名物と言われる動画・・スミマセン・初めて見させて頂きました・・
これをやっていたのですね~
これはまさに『ゆぅ&かんさんの名物』とうたって良いでしょうね!

今回のオフ会は本当に楽しませて頂きました。不慣れな私を色々と助けていただきありがとうございました。
料理にしても準備品にしても色々と勉強させられました。

皆が楽しむ影では温泉人さんのような企画&まとめ役、
ikeboo&Zep400さんのような色キャラ、
マニアさんの様な引っ張っていく人、
ユキヒロさん&ちなさんのような人生経験の豊富な人、
そしてそれを全てフォローするゆぅ&かんさんの様な
熟知して準備万全な人・・・
そういう人たちが揃ってこそ楽しめるんだろうなぁ~と
感心しました。
今後ともご指導御鞭撻、よろしくお願いします。

| きんちゃん | 2010/10/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。初めまして。
以前から拝見していながらコメントも残さず読み逃げしていた者ですが、復活が嬉しくて、ちょっと勇気を出してみました。
温泉をはじめとして、お二人のアウトドアやグルメの話題など、とても楽しませてもらっています。
動画での掛け合いもいつも素敵ですね~。
「うまいのなんの」っていうのも何だかイイ…おいしそう…。

新見本館、ゆぅさんにも少し熱く感じたのですね。私もです。
ずっと入っていたらのぼせそうだったので、小休止しながら素敵な湯あみをしてきました。女将さんには私も会えませんでした。

| み | 2010/10/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

じぇべうささんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

ご無沙汰しておりました‥m(_ _)m
心配を掛けて申し訳ありませんでした‥m(_ _)m


いや~じぇべうささん見る所が違いますね‥(^0^)
だれがつけ麺を取り上げてくれるかなと思ったら
やはりじぇべうささんでしたか‥(^^)

『かん』は、食べる事だけでなく作るのも好きなので
出かけられない時はいつも何か作っていますよ‥(^^;)
私は、いつも食べる役ですので少しお腹がふっくらして
しまいました‥(--;)

褒めて頂いてとってもとっても嬉しいです‥(^0^)
『かん』が喜ぶと思います‥(^^)
ありがとうございます‥m(_ _)m

新見本館良い温泉ですよね‥(^-^)
やっぱり女将さんは綺麗ですよね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/10/13 07:25 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

私達の動画は名物なんですね、こんな声掛けスタイル
で動画をエントリーしている温泉ブログないですもん
ね‥(^0^)
なんかそう言われると照れちゃいますね‥(^^)

この会のメンバーは、うまく分担されているようですよね、
みなさんの得意分野で知らず知らずに分担されフォロー
されています‥(^-^)

今後とも宜しくお願い致します‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/10/13 07:37 | URL |

み さんへ

はじめまして~(^0^)
おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)
札幌温泉人さんの所でお見かけしておりました‥(^^)

いつも見て頂いてありがとうございます‥(^0^)

温泉だけでなく食べる事も料理を作る事も大好きな
二人ですが今後とも宜しくお願い致します‥m(_ _)m

新見本館、ゆぅには少し熱かった見たいです、み さんも
そう感じてるんですね、ぬる湯の方がゆっくり浸かれます
よね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/13 07:47 | URL |

ゆぅ&かんさん こんにちは(^^)/

新見本館混浴露天風呂・・ 最高っすね(^^)
今度、2月くらいに行きましょうよ・・・
3m以上の積雪の中、湯浴み・・ 
俺、雪人形のイメージ出来てますからぁ~~(^^)/
その前に・・ 泥人形になりましょうね(^^)/

| 札幌温泉人 | 2010/10/13 12:46 | URL |

先日は大変にお世話になりました 

ゆぅ&かんさん、先日は楽しい時間を有り難うございました。又、わたくしのくだらないお話にお付き合いさせて、ゆぅさんには申し訳ないしだいで
つい開放的になりすぎますね(笑)
それにしても焼き鳥やピザには感心いたいました。
かんさんは料理好きみたいで同じ年齢と言う事もあり親近感を持ちました
又ご一緒させて頂ければ幸いですo(^-^)o

| ユキヒロ | 2010/10/13 18:13 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

おおおぉぉぉっ‥!!!
雪見の新見温泉ですね、積雪3m以上‥(@。@;)
雪壁の中を湯浴みですね、行きたいですね‥(^-^)
年明けに行きましょう‥(^。-)
でもその前にドロまみれにならないとね‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/10/13 18:43 | URL |

ユキヒロ&ちな さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

同い年ってなんか良いですよね‥(^0^)
とってもとっても近親感がありますね‥(^-^)
しかも食べる事が大好き‥(^0^)
飲むほうでは、日本酒も‥(*^^*)
食べる物は何でも好きです、特にラーメンやそばが‥(^0^)
今度は、お酒を酌み交わしたいですね‥(^。-)
ユキヒロさんのお話楽しかったですよ‥(^^;)

新見温泉は2施設とも混浴ですので、ちなさんと
行って見て下さい‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/13 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/91-f6c2c00f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較