Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の然別峡でオフ会‥① ピラの湯編

いよいよオフ会当日、前乗りしていた露天風呂マニアさんと
私達‥

昨夜は、熊に吼えられビビリまくっていましたが、朝目が覚
めると快晴‥
テムジンの湯で朝風呂と朝食を済ませて参加する皆さんを待
ちます‥
集合時間は、9:30~10:00です‥

流石幹事さん一番最初に来たのは温泉人さんでした‥
温泉人さんとかたい握手を済ませ再開を喜びます‥

その後は、みなさん次々と合流します‥
今回はじめて参加したユキヒロ&ちなさんときんちゃんさん
がはじめてなのでそーっと声を掛けて御挨拶‥

少し話をするとすっかり打ち解けて何年も前からの知り合い
見たいです‥
流石同じ趣味を持つ仲間ですね‥

話は、盛り上がっていましたが露天風呂マニア隊長からお風呂
行くよと声が掛かりました‥



2010年10月11日然別峡オフ会1

それぞれ入浴の準備をして出発です‥
虫取り網を持ってる人→何に使うんでしょうね‥
トンボでもとるんでしょうかね‥
温泉人さんは、ウケを狙ってチャーミングなオケツポーズ
をしています‥


みなさん入る気満開です‥
サー出発するるよと隊長の一声‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




今回は、7ブロガーによる合同オフ会です、下記のブログと
合わせて御覧いただきますとより一層楽しんで頂けると思
いますので合わせて御覧下さいませ‥



露天風呂マニアの温泉探索記露天風呂マニアさん

北海道秘湯ドライブ札幌温泉人さん

旭川なんでも見聞録ikebooさん

温泉大好き!自然大好き!!Zep400さん

きんちゃんの十勝大好き!きんちゃんさん

北海道B級旅グルメ徒然記ユキヒロさん & ちなさん


当ブログ
Shine Days 3‥ゆぅ&かん





2010年10月11日然別峡オフ会2

露天風呂マニアさんを先頭に林道を歩きます‥
途中綺麗な紅葉した木を見るとみんな一斉にカメラを向けます‥
ほかの人が見るといったいこの集団はなにって言われそうです‥



2010年10月11日然別峡オフ会3

紅葉して綺麗なもみじがありました‥



2010年10月11日然別峡オフ会4

見えて来ました‥ ピラの湯です‥
手前から四箇所の湯船があります‥
ここを降りて行きます‥



2010年10月11日然別峡オフ会5

石で作られた温泉分析表がありました‥



2010年10月11日然別峡オフ会6

最下流の湯です‥


2010年10月11日然別峡オフ会7

最下流の湯の湯温を測って見ます‥
46℃ですこれは水を入れないと入れないですね‥


2010年10月11日然別峡オフ会8

最下流のすぐ上の湯船です‥



2010年10月11日然別峡オフ会9

ピラの湯の源泉です、コンコンと流れ出ています‥



2010年10月11日然別峡オフ会10

ピラの湯の温度を測って見ます‥
源泉温度は57℃ありました‥



2010年10月11日然別峡オフ会11

最上流の湯船です‥



2010年10月11日然別峡オフ会12

最上流の湯の温度を測って見ます‥
41℃ありましたまさに適温です‥



2010年10月11日然別峡オフ会13

2010年10月11日然別峡オフ会14

周りを見るとユーヤンベツ川が流れその周りが紅葉して
とっても綺麗です‥


たしかここは見学だけだったはずですが‥
温泉人さんが服を脱ぎはじめました‥
どうやら最下流の湯に入るようです‥
温泉人さんと『かん』が川の水をバケツで汲んで入れて
います‥



2010年10月11日然別峡オフ会15

2010年10月11日然別峡オフ会16

2010年10月11日然別峡オフ会17

温泉人さんが色んなポーズをとりみんなで撮影会です‥
芸能人なみのギャラリーです‥


2010年10月11日然別峡オフ会18

最後は、紅葉を眺めウットリとハイポーズ‥
顔は見えませんね‥



2010年10月11日然別峡オフ会19

温泉人さんが上がりかけた湯船にきんちゃんとユキヒロさん
が服を脱いで入って来ました‥
気持ち良さそうです‥



2010年10月11日然別峡オフ会20

オヤオヤ~温泉人さんときんちゃんとユキヒロさんに気を取
られてるうちにikebooさんが服を脱ぎはじめています‥
どうやら最上流の湯に入る見たいです‥



2010年10月11日然別峡オフ会21

気持ち良さそうにikebooさんが湯浴みしています‥



2010年10月11日然別峡オフ会22

するとそこに、きんちゃんとユキヒロさんが裸族のまま加わ
ります‥
おっーメンバーを変えての三人衆‥
きんちゃんもユキヒロさんもやりますね‥
とても野湯に慣れてないとは思えません‥



2010年10月11日然別峡オフ会23

そこに温泉人さん裸族のまま加わります‥
そしてお決まりのポーズ‥


2010年10月11日然別峡オフ会24

そこにikebooさんも加わり2ケツポーズ‥
なんと2人でポーズをとってます‥


2010年10月11日然別峡オフ会25

そこにきんちゃんとユキヒロさん加わり4ケツポーズ‥
流石に4ケツは迫力ありますね‥
初参加のきんちゃんもユキヒロさんも勇気ありますね‥
みんなで大爆笑でしたよ‥



2010年10月11日然別峡オフ会26

最後は、『ゆぅ』が最下流の湯で足湯をしていました‥

男達の妖艶な湯浴みも終わり次えと向かい
ます‥



然別峡オフ会による野湯・秘湯めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




| 秘湯道東 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅ&かんさん、お世話になりました。

素人まるだしの私達。

ゆぅ&かんさんの準備の良さに脱帽ですf^_^;

虫取り網なんて考えもつきませんでした。(笑)

今回はゆぅさんがいたから、ちなも混浴にはいれました。開放的になった男達だけだったら混浴は無理だったでしょう。

まだまだblogも素人ですが今後とも親しく宜しくお願いします。o(^-^)o

| ユキヒロ | 2010/10/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)

準備が良い訳ではありませんよ~(^-^)
これは野湯の達人(ぴかリンさん)の持ち物を
見て野湯探索の必需品を学んだんです‥(^^)

ちなさんもゆぅが居たから少しは混浴出来たんで
すね、一人なら相当勇気が要りますよね‥(^^;)
ちなさんも施設の混浴で訓練すれば入れるようになり
ますよ‥(^0^)
今後とも親しく宜しくお願い致します‥m(_ _)m

| ゆぅ&かん | 2010/10/21 20:40 | URL |

こんばんは

ゆぅ&かんさん、こんばんは^^

みなさん、楽しそうですね~
いいはじけっぷりです(笑)
いいなぁ~

次のお湯、楽しみにしています。

| tai@suke | 2010/10/21 20:47 | URL | ≫ EDIT

tai@sukeさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

みんなテンションマックスでしたよ‥(^0^)
腹抱えて笑いっぱなしでした‥(^-^)
楽しい楽しいオフ会でした‥(^。^)
この次も楽しいのでお楽しみに‥(^^)
ってもうみんなのブログでわかっていますね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/10/21 20:54 | URL |

あちゃぁ~

ゆぅ&かんさん こんばんは^^

すんません・・ お気遣い・・
温泉人祭り・・ ケッツー祭りですね(笑)

いやぁ~ 先頭切って、ハメ外しちゃって・・
いつも、ごめんなさい(汗)

| 札幌温泉人 | 2010/10/21 20:57 | URL |

こんばんは~

やっぱり4ケツ写真は凄いインパクトですね。
皆 紅葉でも眺めていたのかな(笑)
次回オフ会はさらにケツがパワーアップするのかな(汗)

| 露天風呂マニア | 2010/10/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
4ケツには大笑いしました。
でも何やら凄い迫力ですね。
この中に女性は極めて入りづらいでしょう。
入ったら最後ただでは戻ってこれないような・・・(笑)

| TONO | 2010/10/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

温泉人さんによる温泉人さんの為のケツケツショー
でしたから、すいません温泉人さんをネタにして
しまって‥m(_ _)m
でも一番目立ってたんで‥(^^;)
温泉人さん無くしてピラの湯は語れないでしょう‥(^。-)
おーっとikebooさんもきんちゃんもユキヒロさんも居ま
したね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/21 22:59 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

やはり4ケツは迫力ありましたね‥(^^)
でも最初は1ケツから始まりましたからね‥(^^;)
まさかはじめてのきんちゃんとユキヒロさん
がするとは思いませんでした‥(^-^)
ともあれ最強の4ケツでしたよ‥(^。^)
多分次回オフ会は最低でも6ケツにはなるんで
ないですか‥(^^;)
でも湯船に入りきれるかどうか‥???

| ゆぅ&かん | 2010/10/21 23:05 | URL |

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
スミマセン、ゆぅさんがいるのに
弾けちゃって・・・なんだか凄く楽しい気分で
お風呂を楽しんでしまいました・・・
でも・・・4ケツは・・・普通の精神状態ではなかった証拠です・・・
俺がこんな事するなんてカミサンには見せれません(苦笑)

でも、さすが慣れているゆぅ&かんさんです。色々と勉強させていただきました。
今後は少しずつでも追いつけるように頑張ります。
お酒飲みたいですね~・・・

| きんちゃん | 2010/10/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

TONOさんの言う通り、最強の4ケツでしょう‥(^^)
1ケツ、2ケツ、4ケツですからこの様子を見ていて
みんな爆笑でした‥(@。@;)
腹抱えて笑いましたよ‥(^0^)
この状態で女性人は入れないですよね、なので地味に
最後は『ゆぅ』の足湯にして見ました‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/10/21 23:11 | URL |

きんちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

あの雰囲気とみんなのテンションの高さマックスでしたね‥(^-^)
良いじゃないですか、こうゆう時は大いにはじけましょう
よ‥(^0^)
楽しいんですから何でもありですよ‥(^。^)
またオフ会で楽しみましょう‥(^-^)
お酒も飲みたいですね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/10/21 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/94-aeb776e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較