Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の然別峡でオフ会‥③ バーべQ編

第一弾の湯浴みを終えて広場に戻って来ました‥
Zepさん御苦労様です‥m(_ _)m

Zepさんは、湯浴みに行かないで昼食の準備をしてくれて
いました‥
感謝感謝です‥





2010年10月11日然別峡オフ会食事1

炭も起きてるしさあ~バーべQやりますか‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




今回は、7ブロガーによる合同オフ会です、下記のブログと
合わせて御覧いただきますとより一層楽しんで頂けると思
いますので合わせて御覧下さいませ‥



露天風呂マニアの温泉探索記露天風呂マニアさん

北海道秘湯ドライブ札幌温泉人さん

旭川なんでも見聞録ikebooさん

温泉大好き!自然大好き!!Zep400さん

きんちゃんの十勝大好き!きんちゃんさん

北海道B級旅グルメ徒然記ユキヒロさん & ちなさん


当ブログ
Shine Days 3‥ゆぅ&かん




2010年10月11日然別峡オフ会食事2

炭を起こしたコンロでは、鍋が乗っています‥
覗いて見ると何やらジンギスカンとホルモンが乗っててる
見たいです‥
ヒョットしてあの有名なホルジンですか‥
おおおぉぉぉ‥
流石十勝(帯広近い‥!!!)です‥
ジンギスカンだったのかな‥



2010年10月11日然別峡オフ会食事3

野菜も入れて美味しいそうです‥
ホルジン旨かったよ‥
きんちゃんご馳走様です‥m(_ _)m




2010年10月11日然別峡オフ会食事4

ガスコンロには、鉄板を乗せて何やら焼いています‥
おおおぉぉぉ‥

これは有名な帯広の有楽町のみそホルモン‥
何やら『かん』は、ホルモンが好きらしくここから離れません‥

ガッツいて食べてます‥
旨い‥ 超旨いの連発です~
そうとう気に入った見たいです‥
いくらでも食べられると『かん』は、ホルモンを絶賛していました‥

ユキヒロ&ちなさんご馳走様でした‥m(_ _)m




2010年10月11日然別峡オフ会食事5

みんなお腹が空いていると見えて出来たメニューからガンガン
食べています‥





2010年10月11日然別峡オフ会食事7

ホルモンに満足した『かん』が何やら調理しています‥

前回のオフ会でご馳走出来なかったピザを作っています‥
生地を麺棒で伸ばして、チーズを乗せ具を乗せて大きいアルミ皿に
入れ同じアルミ皿で蓋をします‥
それをアルミホイルで包んで炭焼きコンロの上に乗せました‥
そうなんです炭の上でピザを焼くんです‥

今回は、うまく出来るのでしょうか‥



2010年10月11日然別峡オフ会食事9

出来上がったピザです、チョットトマトの色が青いですね‥
トマトをもっと小さくカットすれば良かったです‥





2010年10月11日然別峡オフ会食事10

何やら蒸し焼きになって少ししけっぽいです‥(--;)
それでも、まあまあ食べれました‥(^^;)



2010年10月11日然別峡オフ会食事11

炭焼きコンロの方を見ると温泉人さんが調理しています‥(@。@;)
温泉人さんのこうゆう姿をはじめて見ました‥

どうやら博多風 しょうゆモツ鍋を作ってるらしいです‥
見てると手際が良いです‥
普段からけっこう調理(料理)してるんでないの‥
このモツ鍋がまた超旨い‥
みんな舌を鳴らして食べていました‥





2010年10月11日然別峡オフ会食事12

しかも鍋の最後の〆は、ラーメンですやるじゃん‥
ラーメンも旨かったね‥(^。-)
温泉人さんご馳走様でした‥m(_ _)m



2010年10月11日然別峡オフ会食事17

露天風呂マニアさんは一生懸命ご飯を炊いてくれていました‥

ご飯どうするのかな‥
その横でZepさんが豚肉を焼いています‥
少し焼けた肉に自家製秘伝のタレを付けてまた網の上に‥

香ばしい醤油の香りが辺り一帯に広がります‥




2010年10月11日然別峡オフ会食事13

Zepさんの横を見るとikebooさんがご飯とはしを持って立って
います‥

どうやらZepさんが焼いている豚肉を待っているらしいです‥



2010年10月11日然別峡オフ会食事14

2010年10月11日然別峡オフ会食事15

みなさんお腹がキツイはずですが焼きたて出来たてのZepさん
直伝の必殺Zep豚丼をパクパク食べています‥

『かん』も負けじと食べます‥
『かん』の口から一言‥ この豚丼物凄く旨いっ‥

馬鹿旨です‥
絶品の必殺Zep豚丼です‥




2010年10月11日然別峡オフ会食事18

あまりの旨さに頬っぺたあちこっちに落ちゃいました‥

うまっ‥ うまっ‥ うまっ‥
Zepさんマニアさんご馳走様でした‥m(_ _)m




2010年10月11日然別峡オフ会食事6

こんな感じで超盛り上がって食事をしました‥

でも盛り上がったのは、食べる事だけでは無いのはゆうまでも
ありませんね‥

勿論温泉談義で‥

そしてユキヒロさんのお話にみんな耳がダンボになっていました‥




2010年10月11日然別峡オフ会食事16

食事の後は、みんなで記念撮影、ハイポーズ‥
温泉人さん写真のセッティングお疲れ様です‥
大きな紅葉した木の下で記念写真撮れましたね‥

この次は、どうするんですか‥

勿論湯浴みに行きますよ‥(^0^)/



然別峡オフ会による野湯・秘湯めぐりは、まだ続きますので
次回をお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




| 秘湯道東 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
皆さんの料理を褒めてますがかんさんの
ピザもあの道具でここまで出来る!っていうのを証明してくれました!
あの条件であそこまでの美味しいピザが出来るんですね~
これはまさにピザの大政奉還やわぁ~~(ヒコマロ風に・・・)

さて、本当に楽しい一日を過ごさせて頂いた皆様に感謝をして
次回のオフ会を楽しみにしていたいと思います。
次回も何かありましたら宜しくお願いします。

| きんちゃん | 2010/10/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

BBQ

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
BBQ大会、旨い&楽しかったですね~。
かんさんのピザも、めちゃうまでしたよ!
食べるだけの僕でしたが・・・。
次回は僕も何か出来るようになっておきたいです。

温泉談義も楽しかったですね。
これだけ楽しかったのも、やはり、
集まった皆さんのおかげかな、と思います。

| ikeboo | 2010/10/24 21:10 | URL |

おいしそう

ゆぅ&かんさん、こんばんは^^

皆さん、それぞれこだわった料理、おいしそうです。
それに楽しそう^^

いつか、皆さんと会った時のために、何かできるようにしておかないとダメですね(笑)

| tai@suke | 2010/10/24 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

こんばんわ~
焼き立てピザ美味しかったです!(^^)!

前回、ご馳走になってしまったので…
豚丼…喜んでもらえて嬉しいです。
ゆうかんさんに 褒められると…
次回は○○豚丼を思案中です (^^ゞ

| Zep400 | 2010/10/24 23:48 | URL |

きんちゃんさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

ピザをお褒め頂いてありがとうございます‥m(_ _)m
嬉しいです~(^0^)
>これはまさにピザの大政奉還やわぁ~~(ヒコマロ風に・・・)

↑↑↑ヒコマル風うけました‥(爆笑)

また皆で湯浴みとBBQ楽しみたいですね‥(^-^)
でもこれから冬ですのでBBQは来年までできませんね‥(^^)
次回は、素泊りで鍋を囲んでって感じでしょうかね‥(^。-)
それもまたとっても楽しみです‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/10/25 07:46 | URL |

ikebooさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

BBQ美味しかったね、みなさんそれぞれの得意メニューで
腕をふるって最高の味を頂きましたね‥(^。-)
本当は、ikebooさんも得意料理あるんでしょう‥???
次回は楽しみです‥(^-^)
オフ会で羽目を外せる雰囲気がある仲間は大事ですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/25 07:52 | URL |

tai@sukeさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

みなさん中々の腕を持ったシェフ達でしたね‥(^。-)
得意料理があるって凄いですね‥(^-^)

tai@sukeさん食べる人も必要ですからね‥(^0^)
皆がシェフでも困りますよ‥(^^;)

| ゆぅ&かん | 2010/10/25 07:56 | URL |

Zep400さんへ

ピザもう少しパリっと焼ける工夫が必要ですね‥(^^)
それと次回は、ピザソースも手作りで挑戦しますよ‥(^。-)
手作りピザソースの方が美味しいです→テスト済みですので‥(^-^)
それより、いや~絶品Zep豚丼の方が美味しいかったです‥(^-^)
もっと沢山食べたかったです、最初の方で食べたらもっと量
食べれましたね‥(^0^)

| ゆぅ&かん | 2010/10/25 08:01 | URL |

ゆぅ&かんさん おはようです(^^)/

BBQ・・ 楽しかった・・ 旨かった
本当に、盛り上がりましたよね(^^)
かんさんの「ピザ」・・ うちの奥さんに話をしたら、感動してましたよ。
ぜひ、作り方を伝授して下さいね(^^)
目指せ、アウトドア料理人っていうのが、来年のテーマになりそうです(笑)

| 札幌温泉人 | 2010/10/25 10:00 | URL |

こんにちは~

どれもこれも美味しいものばかり!
かなり食べ過ぎてしまい体重が増加しました(汗)
温泉人さんの意外な姿も見れたし、
美味しいピザ、豚丼、ホルモン、ホルジン
全て美味しかったです~
今から次回オフ会が楽しみでなりません。

| 露天風呂マニア | 2010/10/25 15:58 | URL | ≫ EDIT

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

食べて美味しい、話して楽しい本当に盛り上がった
オフ会でしたね‥(^。-)

奥さんに関心されるようなピザでないでよ‥(^^)
次回は、ピザソースも手作りでやりますね‥(^。-)
焼き方も研究します‥(^^;)

来年は、集まれアウトドアーの料理人達のタイトルに
しましょうか‥(^0^)/
どれをとってもプロ顔負けの味ですからね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/10/25 20:01 | URL |

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

いや~本当にどれを食べても美味しいくてお腹の容量の
200%位食べてしまいました‥(@。@;)
でも本当に旨かったですね‥(^0^)

次回オフ会のタイトル(夏バージョン)は、集まれアウトドアー
の料理の達人たち‥(^0^)
ですよ‥(^-^)
でも次回は、施設で素泊り、持ち込み料理ですね‥(^0^)
鍋料理が中心かな~???

| ゆぅ&かん | 2010/10/25 20:08 | URL |

旨かったですねえ~

かんさんのピザに感動の私、密かにこれもレパートリに加えようと企んでいます。(笑)その為に来年はダッチオーブンを買おうと計画してますよ。お肉料理なんかも出来るみたいで張り切ってます。
アウトドアは何故か男の料理の世界ですねf^_^;

| ユキヒロ | 2010/10/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

ダッチオーブンだともっとカリット焼けるのですかね‥???
それなら使いみちありますよね‥(^0^)
ダッチオーブンを使ったアウトドア料理沢山あります
よね‥(^-^)
本当にアウトドア料理は男の料理ですよね‥(^0^)
何だか来年の夏のオフ会が今から楽しみですね‥(^。^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/26 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/96-95b1b3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較