Shine Days 3

日々の日常をゆる~くつづっています。特に、野湯や秘湯が大好きな温泉好きな二人の様子を…!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の然別峡でオフ会‥⑤ 福原山荘編

今回のオフ会もいよいよ最後となりましたチョット寂しい
感じがします‥

最後にお届けするのは絶景の福原山荘の紅葉風景です‥
ここに寄ったのは、露天風呂マニア隊長の提案で紅葉が
綺麗だから是非行こうとの事‥

その提案に従わない人も居なくみんな揃って福原山荘へ‥

ここの福原山荘は、道東(十勝では有名)のスーパーの
スーパーフクハラのオーナーの個人的所有物、つい数年
前から紅葉の時期に一般に開放されています‥


もみじの赤い色とオレンジ色、イエロー緑色と何とも言え
ないコントラストです‥





2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘1

まずは、入口から入ると案内看板があります‥


ブログランキングに参加しています‥

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


日本ブログ村ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


どちらもポチッと押して下さいね‥m(_ _)m

応援して頂いてありがとうございます‥




今回は、7ブロガーによる合同オフ会です、下記のブログと
合わせて御覧いただきますとより一層楽しんで頂けると思
いますので合わせて御覧下さいませ‥



露天風呂マニアの温泉探索記露天風呂マニアさん

北海道秘湯ドライブ札幌温泉人さん

旭川なんでも見聞録ikebooさん

温泉大好き!自然大好き!!Zep400さん

きんちゃんの十勝大好き!きんちゃんさん

北海道B級旅グルメ徒然記ユキヒロさん & ちなさん


当ブログ
Shine Days 3‥ゆぅ&かん







2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘2

みんなでキョロキョロと紅葉を見ながら歩いて行きます‥






2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘3

2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘4

2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘5

まさに吸い込まれてしまいそうな絶景の紅葉‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘6

2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘7

2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘8

赤、オレンジ、黄色のコントラスト素敵です‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘9

何やら小さな滝もありました、でもここは狭くて流石の三人衆も
浸かれないですね‥
ってそんな事したら逮捕されちゃいますね‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小①ー12010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小①ー2
2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小①ー32010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小①ー4

中間には、池もありこれがまた綺麗です‥
池の見える写真を集めてみました‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小③ー12010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小③ー2
2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小③ー32010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小③ー4

池の中に落ちた色々な落葉のコントラストがまた何とも魅力
的です‥





2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘10

2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘11

2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘12

ともかくタダタダ見とれるばかりです‥

綺麗っ‥





2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小②ー12010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小②ー2
2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小②ー42010年10月11日然別峡オフ会福原山荘縮小②ー3

紅葉した木と葉‥ その落葉のジュータンはまた違った魅力
があります‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘14

おおおぉぉぉっ‥ 温泉人さんがこっちに走って来ます‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘15

温泉人さんとゆぅ&かんのスリーショット‥
紅葉した池のホトリで写真なんて素敵です‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘13

おやおやこの紅葉した木の下で集合写真でも撮るんでしょうかね‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘19

んっ‥ 温泉人さんとikebooさん何やってるんでしょうね‥


温泉人さんとikebooさんが小さな三脚を立てて準備しています‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘17

何やらその後ろにZepさんがうつ伏せポーズで何かを狙っていま
すね、悪戯で浣腸でもするんでしょうかね‥





2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘18

斜めから見るとこんな感じです‥




2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘21

真横から見てみます、何か面白いです‥



2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘20

Zepさんが温泉人さんに指で指示されています、後ろにZepさん
居たの温泉人さん知ってたの‥



2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘22

Zepさんの後ろから『かん』が写真撮っています‥
ってこの後ろから『ゆぅ』が写真撮って、その後ろから『ちな』
さんが写真撮って、その後ろから『きんちゃん』が写真撮って
いました、後ろで見ていて大爆笑でしたよ~
何かこういうの面白ですよね‥



2010年10月11日然別峡オフ会福原山荘23

最後は、温泉人さんとikebooさんが用意して立てた三脚でタイマ
ー撮影‥ ハイポーズ‥

実は、温泉人さんとikebooさんのカメラは偶然にも同じメーカーの同じ
機種なんです‥
でもグレードが違う見たいで温泉人さんのカメラの方が色々
機能が多く付いてる見たいなんです‥
温泉人さんikebooさんカメラのグレードはともかく仲良くね‥


こうして楽しかったオフ会も終了です、みなさん名残惜しかったですが
いよいよ解散‥

今回の幹事、札幌温泉人さんより挨拶があり解散しそれぞれの地域に
帰って行きました‥

札幌温泉人さんお疲れ様でした‥m(_ _)m


このオフ会シリーズを最後まで見て下さった読者の皆様ありがとう
ございます‥m(_ _)m



然別峡オフ会による野湯・秘湯めぐりは、これにて
終了です次回のエントリーをお楽しみに‥



やっぱり秘湯・野湯は最高に癒されますね‥

北海道の秘湯・野湯は最高です‥絵2絵2絵2




| 観光 | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ最終章

なんだか名残惜しく寂しい感じがよみがえりますね。
でも又いつか会える日を楽しみに仕事が頑張れる気もします。o(^-^)o

いよいよ寒い季節が来ましたがお互いに寒さを乗り切りましょうね!

| ユキヒロ | 2010/10/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

ゆぅ&かんさんへ

ゆぅ&かんさん、こんにちは。
もう、懐かしくなってきました。
楽しかったですね~。
どこも紅葉は厳しいようで、
これからは雪見温泉の季節到来ですね。
また氷上露天風呂に行きたいッすね~。

| ikeboo | 2010/10/27 12:54 | URL |

ゆぅ&かんさん こんにちは。

幹事のクセに・・ 一番、弾けちゃって・・ごめんなさい。
凄く嬉しかったのです・・ 
急に決まったオフ会、しかも、日帰りなのに、7 bloger 9名が参加してくれたんですもん。
そして、皆、めちゃくちゃ素敵な方々だし ^^

然別峡の紅葉・・湯浴みも最高・・
でも、福原山荘の紅葉は、忘れられないっす ^^

大御所のブログで、この場を借りて・・・
参加してくれた皆さんに感謝申し上げます。

ゆぅ&かんさんが、いつも、俺に言う言葉・・・
「温泉人さん、趣味の合う仲間って良いよね」
この言葉が、更に、心に染みるオフ会でした。
ゆぅ&かんさん・・ また、やろうね ^^

| 札幌温泉人 | 2010/10/27 14:08 | URL |

ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

また雪が解けた頃に外でアウトドアー楽しみましょう‥(^。-)
んっ~何月にやろうとしてるんでしょうね‥???
今度会う時は雪が降った季節に施設でオフ会ですね‥(^0^)/
またそれも楽しみですね‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/10/27 19:44 | URL |

ikebooさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

もう雪が降って紅葉なんてかなり前の事のようですね‥(^^;)
でもオフ会楽しかったですね‥(^。-)
会って嬉しい、食べて美味しい、見て感動のオフ会で
した‥(^0^)
今度は、雪見風呂ですね‥(^-^)
来年の氷上露天風呂は一緒に湯浴みしましょうね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/27 20:07 | URL |

札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

温泉人さん幹事お疲れ様でした‥m(_ _)m
急な誘いにも関わらず7ブロガーも集まって
大成功でしたね‥(^0^)
気持ちがあれば急でも集まれるんですよね‥(^。-)

紅葉の湯浴みも大感動でしたか福原山荘も物凄く
綺麗でしたね‥(^-^)
また食べては美味しいかったし、最高のオフ会
でした‥(^^)
今度は、雪見のオフ会ですね、今から楽しみです‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/27 20:27 | URL |

為になりました

 ゆぅ&かんさん、こんばんわ~
本当に楽しいオフ会(何度も言いますが・・)でした。
温泉人さんの幹事としての統率力
ゆぅ&かんさんの気配り、マニアさんの引率力、
Zepさんの影の力、ikebooさんの明るさ、
ユキヒロさんの会話力、ちなさんの寛大さ、
私の物知らなさ(苦笑)
本当に皆さんの力があってこその楽しさでした。
皆様に甘えてばかりでしたが次回はちょっとは力になれるように頑張ります(苦笑)

| きんちゃん | 2010/10/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^^)

この会のメンバーは、実にバランスが取れています
よね‥(^0^)
見事にバランスが取れてフォローしあっています‥(^-^)
きんちゃんも良い部分をいっぱい持っていますよね‥(^0^)
そんなみんながかみ合って楽しいオフ会になりました
からね‥(^-^)
次回は、もっとはじけましょう‥(^。-)

| ゆぅ&かん | 2010/10/27 21:44 | URL |

こんばんは~

楽しいオフ会でした。
特に写真を撮り合っていたのには驚きました。
僕も最後尾で撮影していましたが、
知らない人が見たら変な集団に見えたかも(汗)
今から次回のオフ会が楽しみです~

| 露天風呂マニア | 2010/10/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

本当に楽しいオフ会でした‥(^^)
ズーット後ろまで写真撮り合って大爆笑で
したね‥(^^;)
でもほかの人は不思議だったでしようね‥(^^;)
何してるんだろうと思ったとおもいます‥(^^;)
次回はどんなオフ会になるんでしょうね‥(^0^)
楽しみですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/27 22:14 | URL |

こんばんは
紅葉の奇麗な所ですね。(^^)
連なったカメラマンの図はマニアさんのブログでも見ましたが、
何度見ても大爆笑です。
写真でもこれだけ笑えるんですから、
実際はバカウケなんでしょうね。
特に前の3人は怪しすぎです。(笑)

| TONO | 2010/10/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

TONOさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

この福原山荘は、十勝地方では有名な紅葉スポット見たいです‥(^-^)
本当にこの三人衆は最高のトリオですね‥(^。-)
笑わせてくれますよ‥(^-^)
この写真撮影、次から次と写真を後ろから撮る姿を見て
大爆笑でした‥(^0^)
ほかの人は何をやってるのか不思議だったのではないで
しょうかね‥(^0^)/
ともかく腹を抱えて笑いましたよ‥(^-^)

| ゆぅ&かん | 2010/10/28 19:05 | URL |

こんばんわ~

えっっっ!!
もしかして俺も3人のうちの一人ですか(笑)

ほんとうにお疲れ様でした~
ゆうかんさんがいると…安心できます。

次は、雪見で\(゜ロ\)(/ロ゜)/ですね(^^ゞ

| Zep400 | 2010/10/28 22:22 | URL |

Zep400さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

こちろん三人のなかにZepさん入っていますよ‥(^^;)
Zepさんが入らないとはじまらないでないですか‥(^-^)
こちらこそ色々とお世話になりますた‥(^0^)
そうですね、次回は雪見風呂でオフ会ですね‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/28 22:32 | URL |

きれい

ゆぅ&かんさん、こんにちは^^

きれいな場所ですね~
しかも、個人所有・・・ すごいです。

皆さんが写真を撮っている姿、楽しいです。
いったい何を撮っているのでしょう??

| tai@suke | 2010/10/29 11:32 | URL | ≫ EDIT

tai@sukeさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます‥(^-^)

こんな紅葉の綺麗な別荘を個人が所有してるって
凄いですよね‥(^^;)
しかもこんなに広大な敷地に綺麗な木が沢山‥(^^;)
ここは、赤い色も多く物凄く紅葉が綺麗でした‥(^0^)


写真については‥
もともとは、温泉人さんとikobooさんが集合写真を撮る為に
それぞれのカメラを三脚にセットしてたんです‥(^^)
その様子をZepさんがうつ伏せになって写真を撮ってたんで
すよ、それが面白くてそれぞれが後ろに付いて写真を撮った
んですよ‥(^^;)
なので後ろに何人続いていたのかな‥???
Zepさんの後ろにカメラ4台あって写真撮ってたんですよ‥(^0^)
これ読んだだけで笑えるでしょう‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/10/29 23:00 | URL |

いつもながら、豪快な、風景に、写真。
良いメンバーたちですね。

なんだか、コメントを読んでいるだけで、俺も、メンバー?ずうずしいでした。

素敵なメンバーたちとの、素敵な時間。うらやましいなあ。

| ネガランナー | 2010/10/30 16:00 | URL |

ネガランナーさんへ

おはようございます‥(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

とても愉快な仲間達ですよ‥(^0^)
楽しい楽しいオフ会が出来ました‥(^。-)
宜しければネガランナーさんも参加しませんか‥(^-^)
ここはとっても紅葉が綺麗でした‥(^0^)/

| ゆぅ&かん | 2010/11/01 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuu13kan21.blog108.fc2.com/tb.php/98-d8c59c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
fx比較